クライアント本人に自身の潜在意識を「観せる」 | あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと。ブログby千珠

あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと。ブログby千珠

世界平和とは、自分から切り離された自分との統合。母なる大地と父なる天の愛し子として地上にエデンを再創造していきましょう。
※珠帆美汐(たまほみしお)は2019年9月に本名の千珠(ちず)に改名しました。

教え子であり弟子でもあるんだけど、
長年の盟友でもあり同志でもある、すみぃこと十和田純栄ちゃんが
こんな風に私のセッションを評してくれました。
 
 

師匠のセッションは、
独特です。

相手の潜在意識を「観る」とか
相手に潜在意識を「気付かせる」とか
相手の潜在意識を「掘り下げる」とか、

そういう手法のコーチは珍しく無いのですが、
たまちゃんは、


クライアント本人に
「自身の潜在意識を「観せる」」
セッション
 
をします。


自分自身が、
自分自身の内面への、
深淵の旅をする時に、
絶対に手を離さずに側に付き添ってくれる人。


それが、たまちゃんです。

インナーチャイルドと、
コテコテに同化していた私に寄り添い、
セラピストデビューへの、
スタートラインに立たせてくれた人です。

マジ、すごいっすよ。ぜひ!この機会に!
 
 
いやあ、嬉しいですね。
 
クライアント本人に
自身の潜在意識を「観せる」。
 
とっても大事にしているところなので
 
言葉にしてくれてとても嬉しい。
 
 
2/18(土)に、

本格的霊能者西きほ子さんと、
 
東京でトークライブ
をさせていただけることになったわけなのですが。

きほ子さんって、
 
幼い頃から霊能力が高く、
 
通学路でもたくさんの霊が見えてまっすぐ歩けなかった、とか

「旅行に行けば宿泊先には待ってましたとばかり幽霊の行列」
 
ができたりするような方なわけです。

 
そんな方が占いとか
 
数秘鑑定とか
 
されるのはイメージ湧きやすいと思うのですが、
 
 
 

霊もオーラもなにも見えないのに

 

スピリチュアルコーチとして活動している私は

 

いったいどんなコーチングセッションをしているのでしょう?

 

 

自分でも整理したかったので

図解を試みてみました。

 

めっちゃ下手くそな殴り書きなんですがてへぺろ

 

 

とにかく、意識エネルギーを使いこなし

 

クライアントさんと波長を同調していく、

 

ということをやってます。

 

 

 
普段、私たちは
 
一定量しかない意識エネルギーを分散して使ってます。
 
 
先の心配してみたり
 
知識をがーっと検索してみたり
 
相手の顔色をうかがったり
 
空気読んだり。
 
 
ほんと、字が汚くてすいませんあせる
 
セッション開始時に、
 
まず私が、率先して自分の意識エネルギーを
 
外側に向けるのをやめ、
 
自分の内側、
 
体感覚に集中させます。
 
体感覚は潜在意識や魂に直結しています。
 
まず、私が自分の潜在意識や魂の声に耳を澄ます状態になるわけです。
 
 
クライアントさんは、
 
モノマネ細胞と呼ばれるミラーニューロンの働きもあって、
 
ついつい自然と目の前の
 
コーチである私の状態に合わせ
 
自分の体感覚とつながり
 
潜在意識とつながり
 
魂の声を聴ける状態へと
 
変化しちゃいます。
 
 
慣れてないはずなのに、
 
またはやったことないはずなのに。
 
 
※実は逆エンパスである私は、
 
この、「目の前のひとを自分と同じ状態へと変化させる」能力が
 
高いようなのですね。
 
 
そして、オーラ(気)を
 
クライアントさんに伸ばしていき
 
(手を伸ばしていってそっと触れるイメージで)
 
クライアントさんとつなぎます。
 
 
 
 
セッション中、なにをしているかというと、
 
つないだオーラ(気)を通して、
 
クライアントさんの体感覚を、自分の体感覚に反映させています。
 
クライアントさんとオーラ(気)でつながると
 
自分自身の体感覚をじっくり観察していれば
 
クライアントさんの体感覚を疑似体験できるのです。
 
 
その結果、
 
「私の方に湧いてきたイメージ(言葉、思念)があるのですが
 
言ってみてもいいですか?」
 
伝えた言葉が、
 
クライアントさんにドンピシャだった、
 
というような不思議体験が起こります。
 
 
つまり、クライアントさんにとっては
 
◎自分の状態を自分で知れるようになる
(意識エネルギーを体感覚、つまり潜在意識・魂に向けるやり方がモデリングで体得でき、自分で自分の潜在意識と対話できるようになる)
 
のと、
 
◎「こんなのが伝わってきたのですが」と私から言われる
 
のとの二本立てで、
 
自分の魂からのメッセージを受け取れるのが
 
私のスピリチュアルコーチングセッションの特徴なのです。
 
 
 
スピリチュアルコーチングセッションを繰り返すうちに
 
誰かの助けを借りなくても
 
自分で自分の望みを知り
 
恐れや不安などの感情をしっかり受け止め、癒し
 
インスピレーションを的確に捉え
 
なにをするべきか、なにがしたいか、なにをしたくないか、迷いなく判断し
 
行動して、
 
現実を望み通りに変容させ
 
夢を実現し
 
引き寄せの法則を自由自在に使いこなせるひとへと
 
自然と進化していくのです。
 
 
飢えたひとに
 
魚を与えるのではなく
 
魚の釣り方を教える。
 
 
自分で自分の道を見出し歩いて行けるひとを育てる。
 
 
そんなスピリチュアルコーチングセッションをしています。
 
 
 
タロット鑑定のときは
 
何をしているかと言うと、
 
 
主に目の前に展開したタロットカードと
 
意識エネルギーをつなぎます。
 
 
タロットカードがどんな図を描き
 
そこから何を伝えようとしているかを
 
体感覚を通して受け取り
 
言葉にしていく。
 
 
 
端的に言うと、
 
私がクライアントさんに代わって
 
ハイヤーセルフからのアドバイスを
 
受け取ってくるのがタロット鑑定、
 
 
自分で自分の潜在意識と対話する練習を兼ねたセッションが
 
スピリチュアルコーチングセッション、という感じでしょうか。
 
 
その後の生き方にパワフルな影響を与え
 
人生を大きく変えていくのは
 
スピリチュアルコーチングの方です。
 
おすすめです。
 
 

 

 

 

■タイプ別お勧めコンテンツ■

■自分が自分らしく輝くことを

一対一でサポートしてもらいたい、という方へ

◎自分自身の内側から答えを導き出したい。

コーチングセッションをどうぞ


◎ハイヤーセルフからのアドバイスを聞きたい。
タロット鑑定をどうぞ

◎対面にて個人セッション(in札幌)が受けたい
対面鑑定/対面個人セッションのお知らせはこちらから

■一対一よりグループで、という方へ。
私が主催する、または講師をつとめる講座、セミナー、ワークショップなど、各種イベントのお知らせをご覧ください。


■アドバイスが欲しい、相談に乗って欲しい方へ
コンサルティングをどうぞ。


■タロットを学びたい方へ
「魂の成長を促すタロット占い師養成講座(たまタロ)」HPを
どうぞ



■魂の成長を促すコーチングセッションを学びたい方へ
「魂の-成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座(たまスコ)」HPをどうぞ
 

 

 

 

*各種お問い合わせはこちら*
メールasahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)
携帯 090-2897-5124