かみさんのリクエストでかまやへ定期的訪麺。

実はなんと!今年初のかまや詣でです🫢

福島県内屈指の人気店ですが、ショックと言うかビックリした事がありました。

最近須賀川市は新店も増えてちょっとしたラーメン激戦区になっているにもかかわらず、

店内の客は数人でガラガラ、駐車場も余裕だったし。

今まで見た事がない店内の景色に愕然としました😅

 

偶々かな?と気を取り直し券売機。 

そうそう、今までは後客がいて券売機でさえ中々写真が撮れなかったのに、

余裕で撮れました😓

数日前の土曜日に店前を通った時は10人くらいの外待ち発生していたので、

この日はやはり偶々だったのかとは思いますが…

 

かみさんの中華そば🍜

 

私は中華そば大盛、かまやのラーメンは麺量が少なめなので

大盛でモーマンタイ。

前回青物がカイワレだった時にはガッカリしましたが、

ほうれん草に戻っていてホッとしました😆

 

加水低めのザクザク麺🍜にデカいバラ肉のロールチャーシュー、

そして鰹節ガンガン効いたオンリーワンのスープです♪

 

海苔巻き麺🍜

 

七味唐辛子をかけてからの蕎麦屋のラーメン🍜

 

かみさんも言ってたけどこの日のスープは少し塩っぱく感じました。

なのでスープ残して完食です。

ご馳走様、しょっぱかったけど美味しかったです😋