気持ちの硬さは心もからだも硬くする | ぐるワーン日記+にゃん&檜酵素風呂【さい藤】健康で過ごそう♡(*´꒳`*)

気持ちの硬さは心もからだも硬くする

今日、セルライト撃退クリーム作りにいらした方がこんなことをお話ししていました。

「私はある時から自分はこうと決めたら他の人のお話しを聞いたり、何かするとかせずに頑固に過ごして来たんです。でも、セルライト撃退クリームってとっても気になって来たんですよ。」


最初は私もその方の気持ち、心の硬さが分かりました。でも私がお話しをして行く内に、表情も和みお話しが止まらない状態に(^^)

「すみません。何だか色々お喋りしちゃって」

私が「大丈夫ですよ。」と言うと更にお話しをしてくれました。

「今日みたいに、少しずつやってみようと行動しているんですよ。両親を見送り、主人を見送り…子供達も巣立ったので、自分のことを考えようと思って」

(私)「良いですね。人生楽しんで下さいね。私も、皆様が楽しんで頂けることをやっていますので、また別の講座などもいらしてみて下さいね。」とお話ししたら

「私はずーっと頑固だったんですよ。でも少しずつ頑固じゃない方が良いのかなって…。今日来てみたんです。」「スキンケア作りも気になるので来てみようかしら😊」と笑顔になっていました。


「気持ちの硬さ、頑固さは、心の硬さにも、からだの硬さにも繋がるんですよ。既に、今日来てみたことで気持ちが緩んで、心も緩みましたね。そうするとからだの硬さも緩み、からだの流れもよくなりますよ。からだの流れが良くなることもセルライトを撃退する一つですね。」

すると「今日は来て、色々教えてもらって良かったです。家で頑張ります。」

(私)「ありがとうございます。頑張り過ぎずに、意識をして少しずつで良いのでやってみて下さいね。」

頑張ることは良いことだけど、頑張り過ぎて続かないのはよろしくない。継続が大事♡

硬い表情は緩み、沢山お話しをして、手作りのセルライト撃退クリーム、早くつけたい!と笑顔で帰られました。


笑顔は免疫力アップにも繋がります。そして笑顔は連鎖します。その人が笑顔になれば、その人の周りの人も笑顔になる✨😊✨

笑顔が広がって笑顔溢れる世の中になったら良いですね✨

皆様が笑顔になるサポートをしています♡

庭に今年も小さな撫子の花が咲きました🌸


撫子の花言葉には『無邪気』があります。

あなたが無邪気な幼い頃の様な笑顔になります様に♡