ぐるワーン日記+にゃん&檜酵素風呂【さい藤】健康で過ごそう♡(*´꒳`*)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

にゃんちゃんから学ぶ心の距離(-_-)zzz♡②睡眠~心理カウンセラーtama〜

我が家の猫ちゃん猫あたまにゃんちゃんですラブラブ


こんなお顔でコロ〜ンとして寝てます😴安心してるんですね〜❣️

ちなみに、にゃんちゃんのベッドは、私の以前使っていた枕です。この枕、へたってしまって合わなくなったので…どうしようかな?とチェストの上に置いていたら、にゃんちゃんがコロ〜ンとしてくれました音譜フワフワ、モコモコで寝心地良いみたいです♡(後ろにあるクッションも、にゃんちゃん用です♡)


こんなお顔をして寝てる時もあります😴

(お気に入りの箱に入っています♫にゃんちゃんは箱も大好きです♡)

にゃんちゃんを見ている私も家族も、毎日心ほっこり♡とっても癒されています♡


さて、にゃんちゃんから学ぶ心の距離とは…

にゃんちゃんは、元々野良猫だったんです。野良猫は警戒心が強い!更にメス猫ちゃん(にゃんちゃんはメスです。)は、警戒心が強い!ダブルで警戒心が強い😰

↑(野良猫だった、にゃんちゃんです。2019年11月。)

この写真を見ると…にゃんちゃんはどんな暮らしをしていたのか?想像しただけで、心が痛みます😭頑張って生きていたんだね😭


この場所は檜酵素風呂さい藤の庭なんです。

まさに、にゃんちゃんが踏んでいる石畳を歩いて行くと檜酵素風呂さい藤の玄関。そして、この写真を撮った私がそこに居たんです。にゃんちゃんは、私が居るとは思わず歩いて来て…私を発見して…方向を変えて行ってしまいました。この頃はまだ庭に登場したばかりでした。


警戒心の強いにゃんちゃんの対応はどうするか?

それは、にゃんちゃんの心を大切にして、徐々ににゃんちゃんに慣れてもらうと言う作戦で日々を過ごして来て、今に至っています。


そうそう、このブログのタイトル…ぐるワーン日記のぐるちゃんって⁈…と思う方もいらっしゃるでしょう。ぐるちゃんは、以前我が家にいた猫ちゃんです。

ぐるちゃん(オスです。)です。↓(ぐるちゃんは、2017年8月30日に亡くなりました😭)

ぐるちゃんは、生後2ヶ月頃から我が家に来ていますので、すっかり自分を人間⁈と思っていたんじゃないか、と言うくらい人に懐き、甘えん坊さんで、人が大好きでした♡(小さい時の写真は、また後で載せますね。)

こんな感じで、へそ天でよく寝ていました😴安心し切って、どこでも、へそ天。どこでも自由に寝ていました!


にゃんちゃんも、ぐるちゃんみたいに…へそ天で寝てくれたらなぁ〜♡安心し切って、過ごして欲しいなぁ〜♡って思っているんです。


そう言えば、にゃんちゃんから学ぶ心の距離の①ってあったの?と思っている方がいるかと思います。こちらです↓


(↑この事より前の事(にゃんちゃんが野良猫だった時の事や、家に迎え入れて直ぐの事も、今度ブログに書きますね。)

ぐるちゃんのへそ天で寝ている写真や、にゃんちゃんのコロ〜ンとして寝ている写真を見て頂きましたが…

さて、あなたは良く眠れていますか?しっかりと睡眠、取れていますか?


睡眠はからだにも、心にも、脳にも、お肌にも、成長にも、大切な事です。


当店の檜酵素風呂に入ると身体の芯まで温まって、スーッと眠れますよ。


悩みやストレスがあったら、なかなか眠れなかったりしますね😰当店では、心理カウンセリングが受けられます。心すっきりすると、ゆっくりと眠れますよ♡


幸せのいろ…手渡した処方箋③『自分自身楽しむ♫』~心理カウンセラーtama〜

娘さんとカウンセリングをされたお母さん。


お母さんの心を紐解いて行くと自分自身の事は後回しにして、決めた事は最後までやり抜く!』


私が手渡した処方箋は…『自分自身楽しむ♫』

ご自分の楽しい、嬉しい、ワクワクする事を見つけて、楽しい、嬉しい、ワクワクする気持ちをたくさん感じて下さい♡


(※手渡した処方箋とは、私の表現です。心理カウンセリングをして実際に何かを渡す訳ではありません。)


いつの頃からか、家族の事、お子さん達の事家の事、仕事の事を優先して、自分の事は後回しにしている。心もからだも疲れている。疲れているのも気付かずに日々を過ごしている。…あなたは、そんな事ないですか?


幸せのいろってあるのかな?

「私に寄り添って下さり、ありがとうございました。」カウンセリングが終わり、お母さんは涙ぐんでいました。その後、すっきりされたお顔は、幸せのいろ。


庭には寒椿が咲きました。


椿の花言葉には『気取らない素晴らしさ』『気取らない優美』があります。

寒空の下、艶やかな葉とパァーッとその空間を明るくする寒椿の花。まるで、お母さんのようですね😊


たった1度の人生!ご自分自身も楽しまないとね〜♫


椿は、常緑で冬でも青々と茂っている事から神社や寺に盛んに植えられているほか、邪を払う木として家の境に植えられたりします。


こんな風にしてみると可愛い


(落ちた椿の花を、ウサギのしっぽにしてみました🌸~by.tama)

遊び心って必要ですよね〜♫


幸せのいろ当店の檜酵素風呂はあったかくて、からだいっぱい、幸せのいろで包まれる。あったかいって、幸せな気持ちになるね♡

11/2312/29は、心理カウンセリング…1時間通常5000円のところ、4000円で心理カウンセリングが受けられます。この機会に、心すっきりと、心ほっこりと、心ゆったりとしてみませんか?




幸せのいろ…手渡した処方箋②『柔軟性』〜心理カウンセラーtama〜

大学生の娘さんのことが心配だと言うお母さん。親子でカウンセリングを受けました。


娘さんの心を紐解いて行くと…『自立していて、やり抜く力もある!』

それを聞いて親子でビックリされていました😵😵

(当店の心理カウンセリングは、自分では知らない自分を発見出来て、ビックリだったり、実に面白いですよ♫)

私が娘さんに手渡した処方箋は…『柔軟性』です。


娘さんのカウンセリングをして、私がお母さんに手渡した処方箋は…『見守る。』です。親はいつまでたっても親ですが、いつしか子離れをして行くものです。

お母さんのカウンセリングのお話しはまたしますね😊


(※手渡した処方箋とは、私の表現です。心理カウンセリングをして実際に何かを渡す訳ではありません。)

庭のビオラ♫オレンジ色のビオラの花言葉は『天真爛漫』紫色のビオラの花言葉は『揺るがない魂』


このビオラ達の様に、天真爛漫で可愛らしさと、しっかりとした揺るがない力強さも持ち合わせた娘さんの将来が楽しみですね♫


お一人で心理カウンセリングを受けるのは怖かったり、不安だったり、と言う方はお二人で受けることも出来ます。


幸せの『いろ』ってあるのかな?心理カウンセリングを受けた娘さんとお母さんのお顔がパァーッと明るくなって、そのお顔とまわりに広がったのは…幸せのいろ。


幸せのいろ当店の檜酵素風呂はあったかくて、からだいっぱい、幸せのいろで包まれる。あったかいって、幸せな気持ちになるね


11/23〜12/29は、心理カウンセリング…1時間通常5000円のところ、4000円で心理カウンセリングが受けられます。この機会に、心、すっきりしてみてはいかがですか?



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>