清々しい場所(*´∀`*)&ウイルスや病気に負けない身体‼️ | ぐるワーン日記+にゃん&檜酵素風呂【さい藤】健康で過ごそう♡(*´꒳`*)

清々しい場所(*´∀`*)&ウイルスや病気に負けない身体‼️

こんばんは星空今日も檜酵素風呂さい藤をご利用頂きまして、ありがとうございます😊🙏
竹林✨ここは、私の原点でもあります。生まれてから7歳の初夏迄過ごした場所です😊その頃は、竹林は、家の裏手に少しだけあったのに、今は敷地全部が竹林になりました。
風がさわさわと竹の葉を揺らす音。風は清々しく、心も清々しくなりました✨
今年は沢山の酵素(土嚢袋30袋)を撒いて、酵素竹の子の準備❗️清々しいこの場所で、たっぷりの酵素を吸収して、美味しい竹の子が出来るのが楽しみです(⌒▽⌒)音譜
さて、見上げたら、青空の中に紅い点。椿が一輪咲いていました🌺椿の木は、氏神様を守っている木だと、としょばあちゃん(←曽祖母のこと。としょばあちゃん(年寄りばあちゃん))がよく言っていました。
ふぅ〜〜と、その頃の光景が蘇って来ました、としょばあちゃんと手を繋いで、氏神様の前に立っている私。「この木(椿)は触っちゃダメだぞ。花や実を取ったり、枝を折ったりしたらダメだからなぁ〜。この木は氏神様を守っている木だからなぁ〜。」そう言っていたとしょばあちゃんの言葉が聞こえて来た様でした(*´∀`*)
昨日、空高く紅色の花を咲かせている椿を見たら、あ〜やっぱりこの木は守ってくれているんだなぁ〜と思いました✨
たんぽぽとオオイヌノフグリ…幼い頃の私は、小さな花を見つけながら、母の後をついて歩いていたなぁ〜と…その頃を思い出しました(^^)
10日は、発見の多い日でした。梅の花、こんなに咲いていたんだね〜🌸
桜の蕾は、まだまだかたい!
*********************

コロナウイルスやインフルエンザが大変心配ですね💦また、花粉症も気になる時期ですね💦
檜酵素風呂さい藤に入って、身体の芯をしっかり温めて、基礎体温や基礎代謝をアップして、免疫力、自然治癒力を上げて、ウイルスや病気、花粉症に負けない身体づくりを目指しましょう٩( 'ω' )و❣️