【金沢】食道 月 | うふあらねーじゅ

うふあらねーじゅ

本当は誰にも教えたくないはずのお得な情報を投稿してしまう、ナゥでトレンディな旅のピリ辛レシピサイト。いつか殻から出たら旅したい。

マイペースに好き勝手にネタを取り上げていますが、目玉焼きは半熟派。

ブログなんぞには手が回らない年末、もう首も回らない忙しさの中金沢へ。

 

日中はがががー、と仕事をこなしてメシメシメシっと。(本当に時間がない。)

 

お店の予約もままならず、片のこちらのお店へ。

 

 

居酒屋というか、割烹というか。


この価格帯なので、わりと予約なしでもウォークイン可能。(逆にいうと、コスパはそこまで良くない店(笑))

 

でも、メニューは美味しそうでしょ?

 

 

では、はじめましょうびっくりマーク

 

キリン瓶(650円)

ぶくぶくする命の水を体に流し込みます。生ビール

 

刺盛り(1人前・2500円)

その日のお薦めを盛り込んで。甘海老の鮮度はいまいちだったかなー。

 

んだばこちらに移ります。日本酒

手取川・純米吟醸(700円)

 

里芋唐揚げ(1,000円)

あると頼みがちなメニュー。

 

大根天ぷら(800円)

これも関東だとあまり目にしないメニューですよね。

 
以上軽めにさくっといただいて6,000円くらいだったかな?
 
感覚的には4,000円ちょいならいい店なんだけどなー。
 
ご馳走さまでした。
 

 

最後にひゃくまんさんの神々しい後ろ姿。(来年もどうか儲かりますように。)