【那覇】泉崎のベタな大衆居酒屋、ビール100円、メシも旨い | うふあらねーじゅ

うふあらねーじゅ

本当は誰にも教えたくないはずのお得な情報を投稿してしまう、ナゥでトレンディな旅のピリ辛レシピサイト。いつか殻から出たら旅したい。

マイペースに好き勝手にネタを取り上げていますが、目玉焼きは半熟派。

地味に全国割が復活していたタイミングでふらっと那覇に。

 

施策導入時はそれまでのGoToのインパクトが強すぎて、全国割20%なんて、、、と冷たくあしらってた自分を叱ってあげたいくらい、今ではありがたい施策。

 

 

ましてや地域クーポンなんて神of神。

 

 

まー、そもそもタダ飯に文句もクソもあったもんじゃありませんよね。。。

 

※年末に向けて残予算かき集めた復活祭があるのではと、ひっそり期待はしています。

 

  福わ家 泉崎店

 
居酒屋が多い泉崎でもキャパもあり人気のお店。
 
オカメが怪しすぎて、一見すると安かろう悪かろうのツーリストトラップに見えなくもないのですが、普通に満足できるお店です。

 

  料理

では始めましょう‼️

 

ビール(と言う名の発泡酒)

100円で何杯でも。実質無料飲み放題と言って良いですよね。

 

砂肝のバター炒め

焼いても揚げても炒めても、君の名は砂肝。(ただし、僕たち私たち、入れ替わりません。)

 

牛すじ大根

これだけでみボリューミー。丁寧に煮込まれています。

 

ソーキの炙り

胃袋の足しにガツンとソーキ肉、シンプルに炙りで。

 

鳥雑炊

締めの飯モノまで抜かりなく。シンプルですが、これで良い。

 

ごちそうさまでしたっ!!立ち上がる飛び出すハート

 

  お会計

結局ビール5杯頂いて、上記お料理たいらげて3,000円でお釣り。

 

やはり沖縄飲みはコスパは最強ということで間違いなかろうか。

 

一見トラップな大衆店ですが、むしろ良いお店だと思いますので、機会があったら臆せずGO!!指差し気づき

 

  店舗情報