【馬尼剌】ヒルトンマニラの飲茶ビュッフェ | うふあらねーじゅ

うふあらねーじゅ

本当は誰にも教えたくないはずのお得な情報を投稿してしまう、ナゥでトレンディな旅のピリ辛レシピサイト。いつか殻から出たら旅したい。

マイペースに好き勝手にネタを取り上げていますが、目玉焼きは半熟派。

どもども。最近は国内よりも海外が多い筆者です。

 

この円安でさすがに年後半は国内が増えるかなーと思いきや、国内のエア、ホテルのレートが一向に落ち着かないのはやや誤算。まぁ、これから年末~来年初にかけてさがる傾向はみて取れていますが、織り込みが遅い印象もあります。

 

そんなわけで今週はぷらっとマニラに来て、飲茶たべてます。

 

華苑(Hua Yuan)は結構好きで割と通っているお店でして、今回はヒルトン泊まってませんが、ランチだけいただきにきました。自分のブログでも紹介しているお店です。

 

 

この日は一番乗りだったため、誰もいないうちにパチリ。落ち着いた店内です。

 

ランチはカルトもありますが、おすすめは飲茶ビュッフェ。

 

ガチウマ、というほどではありませんが、そこそこウマな点心をお好きなだけ。

 

蒸点のみならず、メニューは意外と豊富なのも推しのポイント。一般的なメニューはすべてカバーされているのではないかと思います。

 

 

調理は時間がかかるため、お茶をいただいて待ちます。

 

お約束の焼豚と鶏の雙併焼味からスタートです。

 

サンラータンをちびちびと。

 

お約束のハーカウ🍤

お味もまずまず、以前より良くなっている印象。

 

上海風のグルテン米焼売。

 

シンプルな豚韮水餃ですが、美味しかった。

 

ヤムイモ🍠

 

などなど。これでお値段PHP1,200と結構リーズナブル。(フィリピンは所得水準に比べ、意外と外食が高いです。)

 

ここにHHonors会員割引利かせて、実際のお支払いはPHP1,000を切ってきます。

 

実はこの近隣にも美味しい広東料理屋があるのですが、リーズナブルさに負けて、ランチはいつもこちらに来てしまいます。