高齢出産の闇 | たまごろうの産後うつ日記

たまごろうの産後うつ日記

ブログの説明を入力します。

どすこいパー!
態度と体型は横綱級。
たまごろうでごわす。


前回、産み分け法で産んだのが
まさかの女の子で、
この子が可愛さ倍増!
おりこうさん!!


みたいな話してましたよね。


1人目産んで産後うつとパニック障害で
苦しみぬいた私ですが、
2人目は、もう!
母乳あげるのも抱っこするのも可愛くてラブラブラブラブ



1人目でなんであんなに落ち込んだの?
って言うくらい、
楽ちんな赤ちゃんだったんです。



でもね、やっぱり高齢出産。
40で産むって、
かなり体に負担がかかっていたみたい。


出産で大量の出血🩸をしたのもあり
出産後はずっと鉄分のお薬のんでました。


でも、退院して、実家に帰ってきて
気持ちも落ち着いたものの、
貧血か、なんなのか、
めまいに苦しむ事に。


しかも、このめまい。
寝ていてもぐるんぐるんまわるの。
幸い、横になっているから
倒れる事はなかったのだけど


とにかく、寝ててもめまい。
起きてても、めまい。


赤ちゃん抱くのが怖かったガーン


でも、この時も
母乳あげたいがばかりに
病院に行かなかったの。


病院行ったら、
薬のまなきゃいけない生活になって
母乳あげられないえーん
って思ってたから。


でもね、医学って日々進歩してるのよね。
そういう場合でも、
母乳あげながら使えるお薬ってあるんですよ!


結果、
私は歳のせいもあり、
7ヵ月で母乳が枯れてしまい、
ミルクに切り替えたタイミングで
病院へ。


自律神経失調症になっていました。


とにかく、無理のできない体。


その事もあり
不思議とわがままも言わず、
大してぐずりもしない
おりこうさんな次女が誕生しました。


でも、これが思わぬ展開にアセアセ

その話は、次回で。