病は気から? | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳6ヶ月長女
4歳3ヶ月次女
2歳4ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女グレーゾーン脱却

こんにちは、たまごんです。

色々書きたいことは溜まっているのに、ブログ書き出すとわすれちゃわ。

 

先日の足の痛みが神経腫かリウマチか問題で血液検査の結果がでました!

結果リウマチではなかった!ということで神経腫の疑いがつよいんだけど、MRIとったところで手術でとれる状態でもないので投薬で耐えることに。

で、

血液検査の結果なんだけどさ。とりあえずいろんな項目しらべたんだけど。

すべて問題なしの超健康体!!!!!!!

 

あれ?

しんどいはずなのにな。

ストレス感じているふりして平気なのか?

寝不足続いてるのに?

薬も大量にのんでるのに肝臓も元気だよ!!!!

 

なんか仮病みたいやん滝汗

もう少し無理できるとわかって控えていたお酒解禁して毎日飲みまくっております。

お中元でね、大量のビールがあるのよ生ビール

 

 

長女の初めての習い事のピアノ。

先日一回目のレッスンでした。

楽譜ってものをみたことない娘は硬直。

とりあえずドレミからのスタートですが、どこまでやれるかな。

簡単な練習曲すらすでにおうちで練習すると癇癪おこしてるよネガティブ


先生におすすめされたこちらを来月の楽天ブックスで購入しようかなと考え中。

次女はまだ習う準備が整っていないというか…先日のお祭りですらやっぱりまだ何も参加できないとびっきりのシャイなので少しずつお姉ちゃんのレッスン見学してそのうち始められたらと思っています。

ひとりでもふたりでもレッスン料かわらないんよね。

プロにしたいわけじゃないのでレベルが上がってくるまでは2人で30分でいいかなと思っています。

これ習い始めなら十分すぎるくらいで買ってよかった!

折りたためるのまじで助かる!!!

 

まだ夏休み一か月以上あると思うと憂鬱。

はやく幼稚園始まってくれないと、仕事にならないよ…

5時半に起きてお弁当作って

6時に鳥の世話をしたりなんだのして

6時半に子供たち起こして

7時半に息子保育園に送り出して

娘二人をお勉強させて

8時10分に長女を療育に送り出して

8時半に家をでて

9時に会社について

子供の相手をしながら隙間時間に仕事して(ミスだらけなの…)

11時にお弁当食べさせつつプール準備して

12時からのお昼休みの1時間は屋上でプールして

午後からもなんとか相手をしながら仕事して

夕方家に帰ったら鳥の世話して保育園にお迎えにいって

療育からもどってくる長女回収して

怒涛の晩御飯風呂片付け寝かしつけ!

やっと自分の風呂飯!ワンコとの時間と思ったら洗濯も洗い物もおわってねえええええ!

うわあああ旦那も帰ってきた

ぎゃあああああ

という…毎日

なんで幼稚園にしたんだろ?保育園なら夏休みないのに…

 

という感じで毎日ヘロヘロクタクタで。

どこかで1泊2日か2泊3日でこどもたちをショートステイで他所に預けようと思います。

息抜き大事。

費用も結構かかるんだけどね…

精神持たないよ真顔

長女の癇癪がなくても怒涛の毎日なのに。

こっちも切羽詰まってるときにぎゃんぎゃんぐずぐずされたらもう手がわなわな震えるくらい怒りを抑えるのが大変。

ドライブしたいな~ゲーセンもいきたいな~カラオケもいきたいな~夜は焼き鳥とかいきたいな~

とウキウキ考えてたのに

ショートステイでもお金かかるのにそんな使えん!と主人に一蹴されました真顔

機嫌がいい時はアホなことして遊んでるんだけどねぇ。


お弁当は巻き寿司でした。

暑いと結構酢飯スッキリしてて食べやすいかも??