新入りメンバー | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんにちは、たまごんです。

美容室で縮毛矯正中。


昨日主人と長女がホームセンターのペットコーナーでずっとインコ見ていたらしいセキセイインコ青

帰ってきてインコって飼うん大変?とか聞く主人。

詳しく聞けばずっと1匹のインコを見て飼いたいと言っているらしい。

どんなの?って聞くと

頭が白で、体が青のインコらしい。

雛やとさし餌やから面倒見連で!って言ったら結構大きめとか言っておる。


いろいろ相談してまぁ飼ってもいいかなってなりまして、名前を考えてた。

頭が白で体が青だからふじさん!


名前も決めて朝イチホームセンターへ!!!

実物見ると...

どう見ても黄色です。

ふじさん...?

可愛いやつです。

昔インコはいっぱいいて卵から育てたりもしたので懐かしい。

10年以上長生きできるよう大事にお世話します。

これで我が家は

ホモサピエンス5匹

犬1匹

鳥1匹

ヤモリ6匹


昨日ピアノポチったのに今日は鳥かご。

散財してるわ真顔

昨日ピアノの月謝どこから捻出しようか悩んでたのに。

何やってんだうちは滝汗


そして

インコの匂いと主人の首の後ろの匂いが同じ真顔