簡単工作 | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳6ヶ月長女
4歳3ヶ月次女
2歳4ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女グレーゾーン脱却

こんにちは、たまごんです。


毎日毎日、子供らも保育園や幼稚園から帰ってきたらご飯!お風呂!片付け!薬!音読!トイレ!などと次々とやらなきゃいけないこと指示されて全然ゆっくりできてなさそう。

これに平日習い事とかしてる子は自由時間ないんとちゃう!?と思うと最近の子供は忙しいわね真顔そりゃ親も子もストレス溜まるわなぁ。


そんなふうに思いながら、平日にちっちゃな面白いことをできる時は取り入れています。

ゼラチンチンして混ぜるだけゼリー作ってお風呂上がりに食べたり、お風呂でシェービングフォームで遊んだり。

この手のやつダイソーとかにも売ってるけど、結構お風呂で喜んで遊んでるニコニコ

おもちゃ出てくる入浴剤とかは3人分いるけど、これなら100円で3人遊べるんよね。


そして同じく100円で3人楽しめたのはこれ。

風船に入れたりするライト。

30個で900円くらい。


簡単工作にもいい!配線もなく貼るだけなので!!!

昨日は懐中電灯3分で作った!!!

ペットボトルに油性ペンで色塗ったりセロファンや折り紙貼って提灯とかランタンとか。

プリンカップ使って電気スタンドとかも良さそう。

紙コップ2個の間に入れてこの明るさなのでお祭りシーズン大活躍してくれそう!

30時間ほど点灯らしい。

厚紙引っこ抜いたらつくんだけど、貧乏性も私は厚紙戻してライト切って明日も使う予定爆笑

面白いアイテム見つけちゃったわ飛び出すハート


昨日はチョコもらって、一日一個ずつ食べる予定がもう半分ない。

夕飯はお疲れモード。

子供らにトマトときゅうり取られ過ぎてちょっとしか残らなかった。

そんなもん食べても体重増えないでな.....