今週末も節約気味で | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳6ヶ月長女
4歳3ヶ月次女
2歳4ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女グレーゾーン脱却

こんにちは、たまごんです。


昨日は大雨でした。今日は晴れていますが蒸し蒸ししてあっついですなぁ滝汗


数日前に次女がクジラの骨のあるところに行きたいと。


ああ


冬にチームラボボタニカルガーデン見に行った時に横をちょろっと通った大阪自然史博物館だなと。


子供タダだし、大人300円だし行こうか。

いろいろな展示をそれぞれに楽しんでおりました。

親もゆっくり見たいけど子連れじゃ無理ね真顔

こんな大人になっても知らないことも多いもので、パネルとかも読みたいのに3匹はそれぞれにあちこちちょろちょろ。

でも小中学生くらいになったら親とこんなところこないんやろな。


キッチンカーとか外食とか色々考えたけど。

昨日慌ててパン焼いてサンドイッチ持って行くことに。


ちょっと湿っぽいベンチでいただきました。


食後は長居植物園内を散策。

ボタニカルガーデン展示は日中も残っているので大喜びで遊んでいました。


バラ園も綺麗だったー!

睡蓮も見頃でしたし、いろんな花を楽しめる照れ


でも一番面白かったのが。

最近のジメジメでそこいらじゅうに生えているキノコ。

キノコキノコキノコ


交通費は定期でそんなにかかってないし、入園料300円✖️2と、帰りにスーパーでアイス買って食べながら帰った310円!!!!

節約週末でした。



ちなみに朝ごはんもほうれん草ケーキでした。

あと明日で6月も終わり。

ちょっとだけ気持ち引き締めて節約して月が変わった瞬間にパーっと!

じゃ意味ないやん!