男の子の幽霊 | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんにちは、たまごんです。

頭が痛いし喘息咳も治らんしなんか身体中しんどいたまごんです。


最近負のオーラを出しまくっていていろんなものを引き寄せてしまうのか....

草木も眠る丑三つ時

ずるっずるっと毛布を引きずる音が聞こえて

枕元で音が止んだと思うと2歳くらいの男の子が真顔


「マーマピンクハート


と髪の毛を鷲掴みにして起こしてきて、体を起こさないとトミカで殴ってくる物理攻撃系幽霊が夜な夜な出ます。


寝ろ!!!と怒鳴るとグズグズ言いながら消えていくんですがね。


そして明朝。

空がぼんやり白ばみ始める時間帯。時計は5時。

またも2歳くらいの男の子がやってくるんですよ。

今度は

「ジュース!パン!」

と言いながら。

ほんともうやんなっちゃう。

お気に入りの毛布と大好きなわんこと一緒に過ごす早朝タイム。

わたしの体調不良はみんな寝不足のせいよネガティブ


昨日は事務所の冷蔵庫の霜取りしてたんです。

5年くらいほったらかして巨大な氷塊ができていました。

そしたらですよ。溶け始めたその氷塊の中から白い物体が。
しろくまや!!!!
しろくまの化石や!!!!!

昨日事務所1人だったんですけどね。何が面白いのかよく考えたらわかんないんですけど。

しろくまアイスが出てきただけでなんか1人でひとしきり笑ってました。

もう頭おかしなってきてるでこれ。


昨日GU届いてた。


790円にしたらシワになりにくそうな素材で前のプリーツがさりげに可愛い。透け感はあるのでインナー選ぶけど涼しい〜

今日早速きてるけど襟もないし首周りがスッキリしていい感じ。アクセつけてないけどつけたくなるわ。


セットアップの方はLサイズで162cmの私が丈ちょうどいい感じだった。

踏まないけど足首も見えない感じ!



体のラインはまったく拾わないし、トップス後ろファスナーで少し生地が重さで引っ張られるから猫背が目立たない!!!わざと背中丸めて見たんだけどゴリラ感少ない!!!

犬の毛がつかない!!!(←これ重要)


体しんどいけど気分上がったわーーーピンクハート

やっぱお買い物って精神安定剤的に必須よね。

夕飯はレトルトカレー。八宝菜はやっぱ食べない気がして。

ほうれん草とキノコとコーンバターで炒めてトッピング。白いのは昨日もマヨ作りで余った卵白を焼いて型抜きしたもの爆笑



なんでみんな台所に群がるんだろうか?

次女より長男の足の方がもう太いやん!!!