恥を晒すよ | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんにちは、たまごんです。


雨がすごいので在宅勤務という名のサボりをしていました。

ってはずが。

仕事よりも大変なくらい大掃除しました。

お風呂場壁も床もパッキンも全部磨き上げ

トイレも便器外して隙間も手入れ。壁床共に大掃除。

洗面所は保育園の給食エプロンの食べ残し洗うのでつまりが怖く、配管まで掃除して。

床を拭き上げてラスボスに挑む。


今日のラスボスは、キッチン。

シンクやコンロ周りはもちろんだけどーー!

やりたかったのは全部出し。


と言っても全部出すスペースないので、引き出し一個ずつ。

やばいよ?潔癖とは程遠く、ダイソーとかでちょこちょこいらんもん買って、ごちゃごちゃしたものに溢れた生活しているたまごん。

台所はマジでガラクタの巣窟よ。

あーーーもう全部捨ててやりたい。

どのパーツかわからへんビスやらフックやらキャスターいっぱい出てくるねんけど!?

スーパーの袋丸めたんアホほどあちこちから出てくるんやけど!!!!

保冷バッグいくついるねん。なんぼ保冷して持ち歩くんや!?

どんなけ飲みかけのサプリ出てくるねん。楽天でサプリ買う時についでに100円サプリコーナーで買って一回飲んだきりやがな真顔

コンロ下は油汚れで引き出しめっちゃ汚かった滝汗

なんやかんや3時間ほどかかって.....


やっと一般的な家庭の台所レベルに到達した。

あー疲れた。

全部じゃなくてもたまに1引き出しずつやらなあかんわ。

こないだ食糧庫片付けた時もすごかったからな....

ソーダストリーム、炭酸大好きな私には必需品なんだけど。

レンジ壊れて大きいの買ったらもうここには置けなくなっちゃう。


ほんと台所狭いわ。

ゴミ箱置く場所もなくて、冷蔵庫やコンロ下の引き出し開けるたびに動かさなきゃいけない。

食器棚なんてレンジ台の上半分しかないのよ滝汗

食洗機置くために1箇所収納開けてみたけれど、もっと思い切った断捨離がいるわ真顔


なんかインスタとかで見るすっきりした生活とは程遠いなぁー真顔

この家で育った娘たちもこれが当たり前だと思って育つんか...もう少し整ったお家で暮らせるように努力しなくては。


これの引き出し一個だけのやつコンロ横で使ってるけど心めっちゃ収納できるので助かってる。

引き出し二段のやつ欲しいなぁ。


これはレンジ横に置いてるけど、下にラップ置けるのが便利だし、たくさん入るのでシリアルやコーヒー紅茶が綺麗に片付いて助かるピンクハート


高いけど買ってよかったふたつでした。

まぁあんな状態の私が勧めても......って感じだけど!!!!!