ダイエット頑張ってる(つもり) | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんばんは、たまごんです。

ダイエット3日目

62.8→61.5

ぼちぼちでんなにっこり


今日も食べ物の写真盛りだくさんニコニコ


朝からちぎりパン焼きました。

焼きたて美味しーーー!

4ピースと蜂蜜ヨーグルトが朝ご飯。

朝に起きてすぐ焼きたくて、2次発酵を一晩冷蔵庫でゆっくりやったのですが、うまく行ったので朝イチ焼きたてちぎりパン食べられそう!

今米よりも下手したら強力粉の方が安いまでありそう爆笑流石にまだそこまでじゃないか。

このブレンドおすすめピンクハート

イーストはこれが独特の発酵臭少ないし、使いやすい個包装だしお気に入り!1000円ちょっとのを買いまわりの時に買ってる!
型はダイソーで200円で買ったやつにっこり


そして大きい公園まで出向いて水遊び。

午前中だとまだ少し冷えたみたいで、30分くらいで撤退!


帰宅後は冷やし中華

麺を半分もやしに置き換え。ダイエット頑張ってる。


昼からはシャボン玉遊びや縄跳びを。

大縄回すといい運動になるわ!!!


一汗かいたら帰宅してかき氷。

アイス食べるよりは....ましだよね!?


夜はなんと!

巨大とんかつ!!!!

流石に米は抜きました滝汗

ダイエットしてる様子伺えない食生活よねほんと。



子供たちは元気にトランポリンしてるけど、私もやった方がいいかしら。

トランポリン尿漏れしてからトラウマだわ真顔


朝ごはん用にスコーンやいた。

牛乳入れすぎてベタついた生地になっちゃって三角に切れなかった。丸くしたらなんかお前誰!?!?みたいな風貌に爆笑


今のところなんとかオーブン動いてくれてる!

こないだの不調は嘘だと言ってくれーーー!


固定資産税に15万弱。

次女のメガネに49500円。

主人の残業はほぼなし!!!!!!!!!!

かなり厳しいたまごん家。


あー食洗機の前にオーブンや掃除機壊れてまいそうやな真顔