家族旅行(12人+7匹) | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳6ヶ月長女
4歳3ヶ月次女
2歳4ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女グレーゾーン脱却

こんにちは、たまごんですニコニコ


旅行から帰り死んだように眠っていました、と言いたいところですが、帰宅後大量の洗濯物や、出発が早くてめちゃくちゃだった家の掃除、出発日の朝片付けられなかった熟成されたおねしょの掃除など....

やっと布団に入っても咳でいまいち休めていません真顔


クタクタに疲れるまで遊び倒した旅行でした!

コロナやいろいろで延期になり続けていた実父母の還暦祝い旅行。

妹家族も集まって12人+7匹での旅行です。

行き先は淡路島。


途中淡路島SAで観覧車

犬も一緒に乗れますビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

トミカ大好き息子は上から見る景色に大興奮。

天気も良くていい旅行になりそうな感じ飛び出すハート

で、私は高いところ苦手なので手汗脇汗ベッタベタでした爆笑


続いてランチまで伊弉諾神社へ

ここも犬おk!

広い神社で、池の鯉や、力比べできる石や、毛髪感謝の石碑などはあってわいわい楽しめました。

髪の毛大事にね。


続いてはランチ

バルコニー席はワンチャンもいけるお店に。

ピザもオムライスも美味しかったピンクハート


そして宿に到着

宿は目の前海の別荘一軒借りた感じです。めっちゃ広くて家具のチョイスも良くて豪邸感!

ドッグランも敷地内にあって最高


ドッグランというかうちの子ランになっていました滝汗


堪能する間もなく、すぐに私たち家族と甥っ子、ジジババはいちご狩りへ。

残ったメンバーは子供とジジババの居ぬ間にサプライズパーティの準備してもらっていました。

途中こんな写真送られてきたけどほんまに準備しとるんかいな?



いちご狩りでたらふく食べました。

息子も30個は食べてた。

私も4パック分くらいは食べたかな照れ4品種くらい食べ比べられて楽しめました。


帰宅途中妹にあとどれくらいか連絡しなきゃいけないのに電波ないwwww

楽天モバイルのクソが!!!!

大阪にいたら不自由感じることのない楽天モバイルですが淡路島では5回くらい電波なくて困りました笑い泣き

主人に連絡してもらって何とかセーフ。

ああ天下のドコモ様。流石です。高い金払ってるだけありますな。

サプラーイズでクラッカー!

感動の涙頂戴いたしました。大成功かな?

プレゼント開封の儀をしてシャンパンで乾杯!


夕食までお風呂に行くことに。

海が見える露天風呂です。

お風呂は2箇所。大家族なので助かりました。

しかし子供見るのに必死すぎた真顔

広いと走るから滑りそうで怖いよね。


夕食は出張シェフサービス。

このためにちょっとおしゃれな服を着て行ったはずなのに。

私としたことが!!!!

風呂入ってパジャマwwww

ほんまアホやろ笑い泣き

サプライズのケーキや、寄せ書きアルバムの進呈式などその後もイベントは続き。

子供達は花火タイム。

敷地内でできましたルンルン

お部屋もたくさんあって、子供たちは大はしゃぎ。こんなお家に住みたいって言われたけど、多分

パパが人生3回分くらい働いてくれたら買えるかなwwww


子供たちと主人は爆睡。

私は花火の煙か?普段使ってないエアコン入れたからか?咳で眠れず。

家族LINEで、誰か犬ずっと吠えてない?って言われたけど。

私の咳ですすみませんwwww

寝不足と疲労でふらふらの2日目。


朝ごはんは宿で頼んでいたんだけど朝から美味しい和食のおりで大満足。

めちゃくちゃ食べてますー!


たくさん食べて目の前の海へ。

石を拾っては投げる。

これをひたすら繰り返す子供達。


あっという間にチェックアウトの時間。

その後はランチ。

農家レストランとかいうコンセプトでお野菜たっぷりでした!

犬連れなのでずっとテラス席ばかりでしたが、ずっとお天気良くて良かったです。

そして明石夢舞台にいって安藤忠雄建築を楽しんだり芝生走り回ったり。

クタクタになって帰ってきました。

子供達に何が楽しかった?って聞くと。

石拾ったことだって滝汗

まぁそんなもんよね。


プレゼント30万、出張シェフサービスやシャンパンケーキなど20万は実父の援助から。

姉妹4人のうち社会人の3人が10万ずつ出し合って、宿代やランチ代やサプライズの準備、レンタカーなどで30万。

80万円ほどの旅行でした。

12人で行ってこんなけ盛りだくさんならかなりお得!?と思ってもいいのかな。

たまごん家にしたらかなり景気のいい記事でした笑

明日からはまた節約生活だけどね.....


体重?
63.2kgでした。
入園式まであと1週間なのに。
ダイエットどころか増えとるがな!!!!