旅行前日に病院に駆け込み | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳1ヶ月長女
3歳10ヶ月次女
1歳11ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんばんは、たまごんです。


今日は朝イチで病院に並んで診察券投入。

旅行前日に大変な状態で。

まぁ私なんですけど。

ずっと喘息来そうだなという感じで花粉症っぽかったのが、3日くらい前から真緑の鼻水に咳がひどくなってきて。

昨日はもう一日中鎮痛剤飲むくらいほっぺたや奥歯や目まで痛む。間違いなく蓄膿症なのに耳鼻科があいてない。

その夜喘息もゼロゼロいい出して、朝からアレルギー科駆け込みました。

蓄膿症だけでなく肺炎にもなってるからと抗生物質2種類。

大量の抗アレルギー剤に、喘息のお薬。

ステロイドの飲み薬も吸入も。


もう老人やろこの量。


明日からの旅行無事に行けるかな真顔

極端な話ただ痛くて苦しいだけなので頑張るけど。

でも酸素濃度たりてないってほんと苦しいよ爆笑


そんな中。

保育園のお迎え要請や!と嘘ついて仕事抜け出して妹とショッピング。

結局母への還暦のプレゼントが思いつかず前日に買いに行くという突貫工事。

フォーマルすぎず、でもおしゃれで普段から使ってもらえそうな服フルセットと、coachでカバン、カバンにつけられそうなスカーフ、スカーフとお揃い柄のカードケース、買った服に合わせられそうな靴をチョイス。

そしてネックレス、ブレスレット、指輪の3点セット。

30万ほどお買い上げーーー!

疲れた真顔

そして雨の中買い物した袋にコートを被せて死守して家に帰り、保育園のお迎え。

そして料理を作り。食べさせて。


実家へ。

保育園お迎え行くっていったら妹たちもいるもんだからまだ帰りたくないとごねて実家にいた長女を回収。

帰宅したらヘロヘロ。

子供たちの風呂は諦めてやっとお布団の中ですが、横になると咳がひどくて苦しんでいますネガティブ


この後年度末で持ち帰ってきた大量の洗濯物に、料理しっぱなし食べっぱなしの台所片付け、旅行荷造りして、やっとお風呂に行けるか力尽きるか.....


今日はほんとセレブな買い物したなぁ。

こんな買い物自分のためにもしてみたいわ。

私の最近のセレブ体験は、この3日間1日一箱鼻セレブ使ったことくらいだというのに爆笑