アンパンマンかな? | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんばんは、たまごんです。

今日は次女の卒園式。

まぁうちの子ですから

名前呼ばれても返事もせず

前にも自分で行かず

証書も受け取らず

座りこんで表彰台を突いたり、自分の手食ってるだけでした真顔

そんな娘の態度が原因なのか、私には人の心がないのか、卒園式で泣くなんてことは起こらず。

運動会や生活発表会でも感動して泣いてる人とかいるけど、どうも私はヒエッヒエの心であるようでして、全く感動致しません滝汗

いやー成長したな、頑張ったな、節目だなとは思うけど、頑張ったのは本人で私感傷に浸るようなこと何もしてないし、みたいな感じで。我が子でも他人事です真顔

普段から一緒に頑張ってる親子でないからかな爆笑どっちかというとやり方を教えて全部やってみろな子育てだし。


朝ごはんは蒸しパン。

ヨーグルトをここ最近毎日500cc作っているのですが、本来なら種金ヨーグルトは未開封のもも使うべきだけど。3日くらいは同じヨーグルト使い続けてしまいます。そして3日後に余った種ヨーグルト。

これをみんな蒸しパンにしちゃう感じで消費しています。

継ぎ足し方式でできたヨーグルトからまた菌とって増やす人もいるけど、私は衛生管理にそこまで自信ないので種用ヨーグルト買っちゃう。


卒園式後に公演予定なのでお弁当作り。

お弁当は少なめで。というよりお弁当に入れられるようなものが冷蔵庫すっからかんで何もなかった爆笑


お弁当食べたらひたすら花摘み


坂を歩くのは結構疲れる。

しかも気温21度って。

てんとう虫見つけた!

主人がとった一枚。

私デカすぎん?

そういえば卒園式の写真も。

顎や首周りダルダルやん。

ほっぺたや鼻まで肉ぱつぱつやん。

もうアンパンマンレベルの丸さ加減。


ダイエットしなきゃ

といつもよりは思った1日でした。

入園式までの3週間

頑張ろうかなぁ