スタジオアリスといちご狩り | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳6ヶ月長女
4歳3ヶ月次女
2歳4ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女グレーゾーン脱却

こんばんは、たまごんですにっこり


今日はスタジオアリス

疲れました。


長女の5歳と次女の入園の写真

桜長女5歳ソロ ドレス

桜次女の入園 制服

桜3人でおまけの一枚

長女のドレス変えたりするのももうしんどくて。

何より休日混んでて他に3組くらいいるのでなかなかスムーズに撮影もできない。

機嫌が全てなのでもうお気に入りのドレスを長い間着ていてもらいました。

それぞれ自分の好みで選ぶから統一感も何も生まれないけど。

長男は黄色似合いすぎる。

素敵な3人の写真撮れました。


よその家族の話なんだけど。

めっちゃ大勢団体さんが来てたんだけど、おそらく長男の第一子のお宮参りみたいな。

兄弟夫婦や子供が一族全員って感じで集められてたんだけど、全員同じように撮ってるんかな?

毎回されても迷惑だし、長男の子にだけしてたならもっと最悪wwww

三連休の初日雨の中、綺麗な服着てこいと言われて集められた嫁の気持ちになると居た堪れない。

正直そういう雰囲気めっちゃ出てる人もいて穏やかじゃないwwww

そんなのを横目で見ながら自分の子も見てたらなんか疲れたわネガティブ


実家によって、ロピアで昼食とイチゴの買い出しへ。

このシリーズのサーモンやマグロ丼めっちゃお手軽価格でネタも山盛りで美味しい!

子供たちはピザを。

食べて実家にいる甥っ子と遊んで帰宅。


そして!

いちご狩りへ!!!(必死に部屋片付けて準備)

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

時間制限なし!

食い尽くしても文句言われない!

雨でも問題なし!

汚れない!

他人に気にせずプライベート空間!

自宅から徒歩0分!

室内いちご狩りへ

あまおうが好きで買うつもりだったのに、あまおう巨大すぎて吊るすと落ちそうで真顔

さちのかに。いい値段したけど家中いちごの香りするし、綺麗だし、ヘタが大きいから最適でした!

もっと葉っぱ買えばよかったな。

ダイソーでシュガーパインの造花欲しかったんだけどなかったのでアイビーの葉っぱ。そこに気持ちばかりの白い花つけて、ピンチに飾った。


とりあえず喜んでくれた。

手作りのカバンに収穫。

もうお腹いっぱい食べられないってくらいは食べられました。


かかった費用は

透明紙コップ 110

アイビー造花2本 220

白い花の造花 110

フラワーテープ 110

いちご4パック 2587


合計3137円!


格安いちご狩りでした。

水耕栽培のいちご狩りとの差は見渡す限りのイチゴの雰囲気くらい(これが大事だけどwwww

割と手軽に楽しめたのでまたしようかな。

造花は使いまわそう。もうちょっと葉っぱ多い方がそれっぽいけど、子供ら葉っぱなんか見てないわ昇天