久しぶりの完走 | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんにちは、たまごんです。

 

久しぶりに楽天買い回り参戦~

完走したぜー!

 

まずはオムツ捨てるときの防臭袋~

 

おむつはもうドラッグストアで割引券まって買ったほうが安いけどさ。

買い物に行く手間とかさばるのが嫌でやっぱ通販。

パンパースアプリのポイント交換クソ改悪してるけど、この薄さは保育園に置いておくにはやっぱいいよねぇ。

 

このサプリやっぱり私には効果あって減ってきているのでリピ。

セールのお値段なら続けられる!

 

次女用にもう一冊購入。

銘文やことわざに触れらえるのはいい。

十二支も、春の七草も、有名短歌や俳句も、この本がきっかけで覚えました。

 

 

こどもの体験学習用。

きのこ栽培にするか、みそづくりにするか悩んで…

お味噌作ることに。

少量じゃないとこどもも取り回しにくいだろうし、お手軽そうなのでこちらに。

週末に間に合ったら仕込もう!

 

 

こどものおやつ~

 

 

私のおやつ~

 

 

主人のお弁当用のふりかけ。

お弁当の米1合いれているので、やっぱふりかけあったほうがテンションあがるよね!

おいしいかわからないのでお試しセットを。

 

完走したし、きのこもおかわりしようかな…

 

ポイント20倍だし、災害備蓄にも、帰宅の遅い主人への緊急夕食用にもいいかなって。

こんなけ買い回り店舗あったら、ポイント還元でかなりおやすくなったし!

 

あとはこのタイミングならお得かな~とコンタクトレンズ買い足し。

ワンデーが楽だけど、ワンデーってぺらっぺらですごく目が乾燥する。

2weekくらいの厚みがないと目が充血しちゃって。

結構アイメイクするタイプなんだけど、アイメイクばっちりで目が充血してたら、めっちゃ飲み屋のねーちゃんの朝方みたいな感じになっちゃう爆笑