手持ち無沙汰 | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんにちは、たまごんです。


昨日から実はこんな感じで。



昨日も今日もワンオペなので、熱出しても出さなくても家の中でどうにか暇を潰し他ないのには変わりないのですが。

風邪引くと我儘になるよねぇ真顔

足が痛い足が痛いと訴えられてずっとさすっていた。


熱が上がる前の関節痛か?成長痛か?

痛がるときと平気で走っている時とある。

白血病とか?なんか足痛いと訴える子いるんだっけ?とちょっと心配にもなりますが。

貧血もないし、同じく熱上がってきた長男もいるのでただの風邪でしょうネガティブ

ただ発熱に頻度高いし、体重半年増えてないし、一度血液検査してもらったほうがいいのかもしれないなぁ昇天まさかうちの子がってこと引きそうな気がするし。


今朝は4時50分に次女が起きてきて。パンツで寝かしているのでおねしょも怖くトイレへ。すると目覚めてしまって朝から一緒にパズルしていましたネガティブ


お弁当作って朝ごはんして着替えて。主人が出社するまで20分くらい眠らせてもらった。

そこからは七田式プリントしたら、レゴ。

この頻度でしてたら買った甲斐があったわ。


長男が朝寝したので、片付けを。

そしたら100均で去年買ったっきりのポイとスーパーボール発見。

30分くらい遊んでくれてたかな。

楽できると思ったのにポイの紙貼り直しで忙しかったわ滝汗


長男が起きて外に出たいと玄関で大騒ぎしているので少しだけ外に。

廊下なのでしょぼいしょぼいチミチミしらシャボン玉だけ手渡して遊ばせる。

これも1時間も持たない滝汗

何して過ごせばええねん。


お昼ご飯食べたら、トイレ掃除。

トイレのトイレットペーパーの芯、絶対私しか捨てないのでトイレの床に何本も落ちている我が家。

いつになったら捨てるかな?と主人を試していたら、私も限界が来たのです。

回収した芯で。

ピタゴラ装置作り。

6Pチーズ容器を滑車に。プリンカップやトイレットペーパーの芯で。

長男が破壊しない位置に作らなきゃいけないので、私がほぼ作業しましたが。

興味深そうにずっと作業を眺めて、試しに転がしてはもうちょっと上ちゃう?とか微調整手伝ってくれたチョキ


芯7本くらい転がってたわ。

なんで捨てないんだろう?

そんな主人、今朝とある占いで

「夏の大三角をみるといい」という言葉に対して.....


朝から子供の図鑑開いてたんだけど。

絶対ご利益ないわ。


今晩は久しぶりに出前館。

ガストの鳥の丸焼きとピザ予定!

ローストチキンとマルゲリータのお気に入りのセットがなくなってから、全然頼んでいなかったけれど。子供たちはずっととりのまるやき、とりのまるやき、うるさいので。

連日ワンオペ疲れてきたので楽させてもらいます。