やっとお仕事 | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

 

こんにりは、たまごんです。
一昨日健診
昨日病院とバタバタ
やっと本日仕事ができました!!!
 
長女も一緒に出社。
今日は昨日お友達からプレゼントされた手作りブレスレットのお返しを作っていました。

配色もなかなかいいやーん!夏っぽい!

image

と眺めていたら…あれ?

これって?

星1個と丸いビーズ5個規則性もって並んでるやん?

ネックレスの長さまでビーズ通して、最後の処理だけ手伝いました。

その後便箋と封筒を探してお手紙を書き、ネックレスを入れて封を。

お手紙の内容も
「ぶれすれっとありがとう。だいじにしてね!」
と自分で考えてちゃんと正しい文字かけている。

昨日のことを引きずっているんだけど、自閉症だの発達障害だの思ってもいなかったなぁ。

幼稚園児の右手の中指に。ペンだこ?!

どんなけ絵や字かいてるねん。

 

明日は地域の小学校の夏祭りに行きます!

結局大人分もこれかっちゃった!家族みんないろちのおそろでいきます!

前回にお祭りは長男と入院してたからパパの凄まじい着付けだった。


明日はちゃんと着せてあげよう。

リベンジ!


最近子供たちブームのアイスキャンデー

寒天ゼリー液をつくり、それを固めて凍らすと、溶けてもぽたぽたしないアイスキャンデーに!

マンゴーのカルピスと、練乳と牛乳で、マンゴー味のシロクマアイスみたいなのが私のお気に入り。

はやくたべ!!!溶けるで!!!!とうるさく言わなくていいのが楽。