13w3d 胎児スクリーニング | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳1ヶ月長女
3歳10ヶ月次女
1歳11ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんにちは、たまごんです。

本日胎児スクリーニング予約日!
台風が過ぎて直ぐなので路面状況も分からず渋滞も怖いので公共交通機関で行きました。
電車が運行してることを確認!

1時間ほど余裕を持っていざ出発!

電車に乗ったはいいが動かない。
急病人で止まっているだと!?!?
待つこと10分。動き出したもののダイヤが乱れて到着はうんと遅れそう。
そんな時イライラし出した時に、停電......
電車は急停車でまた待つことに。

結局遅れに遅れて、病院までの無料シャトルバス時間3分前に駅に到着。乗り場までダッシュ!!!!したが間に合わず.....
そんなにたくさんバスの本数があるわけではないので次のを待てずにタクシーで向かいました!
悔しいけど仕方ない。

どうにか予約時間の30分前に滑り込み、初診のための受付をするが混んでてスムーズにいかない!!!

予約10分前にようやく産科に到着!ダッシュで問診票を書いて渡すと......


きょうは担当の先生が渋滞に巻き込まれてまだ到着しておりません。


はい?
私の努力は....?


ということで先生の到着&9時から予約している患者さんたちの診察が終わって自分の名前が呼ばれるのを、ただただひたすら待っております。
お昼は超えるだろうなぁ.....
お腹すいて来ちゃったえーん