高温期26日目 長い一週間のはじまり | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんにちは、たまごんです。

 

 

妊娠検査薬陽性判定後のブログ記事です。

 

 

 

 

 

 

昨日はさすがに落ち込んでふさぎ込んでいました。

まだ駄目だと決まったわけでもないし、おなかの中では一生懸命頑張ってるだろうにダメな親です。

他の子より少し成長が遅い、そんなの個性やん!とか思えるポジティブさが欲しい。

そう思いたいのになかなか難しい・・・

この調子で次の検診まで一週間過ごすのは苦痛だからはやく気持ちを切り替えないと!

 

主人は特に寄り添ってくれるでもなく、

「落ち込んでも結果変わらないしできることもないなら落ち込む理由がない」

と半ば突き放すようなものの言い方をされてカチンときてしまいました。

たとえそれが正論でも、不安に思っている人間がそばにいて

「ゆっくり休んで」「大丈夫?」の一言も言えない人間性に呆れ果ててしまいます。

気遣いで確かに解決はしないですが、気遣いで前に向きやすくなるとか不安が和らぐということがわからないのでしょうか。

前を向くって、一番わかりやすい方法は、出来ることを一生懸命やるっていうことだと私は思います。

今本当に自分自身は特に何ができるでもない状態。自分の中にいるのに。

卵ちゃんの生命力を祈るしかない、何もできないから余計にもやもやと自分の中で消化しづらい状況です。

そんな時に一人でなく、誰かがそばに寄り添ってくれている、それだけで救われるのに・・・

主人なりの励ましだったのかもしれませんが、私にはそのようには響きませんでした。

逆にカチンとして怒りが不安を掻き消してくれたので良かったのかな(笑

 

愚痴になってしまいましたショボーン

 

本日基礎体温は盛り返しましたが、きっと夜眠れずに何度も起きてしまったせいもあるかなと思います。

少しおりものが茶色で出血があったようです。すぐに収まりましたが少し不安。

他に初期症状はありませんが、昨日ずっと不安やストレスで肩首に力が入っていたせいか、肩こりと半端ない頭痛に悩まされていますえーん

鬱の傾向のある人は、ほとんど首の筋肉が凝っているとか。

スマホなどの見すぎも首の筋肉を硬直させてしまうので、イライラしやすいらしいです。

今週も金曜日、一週間の首の疲れを取ってみなさんリラックスしましょ~~音譜