札幌にて | 函館 タマゴままん 

函館 タマゴままん 

2006年4月に女の子出産。現在7歳の娘。2010年6月に第二子出産。現在3歳の娘。2人の娘に囲まれて、旦那ごんたの4人家族。一番家族の中で男っぽいのは私という・・・。

子育てしながら仕事も両立をめざしてます!(正直あんまりできてない私ですが・・・)

お盆は、札幌の実家に遊びに来てます。


日曜日に両親が函館までバスで来てくれて、

2,3日子どもの面倒を見てくれたり

家を掃除してくれたりしてくれました。


帰りは札幌まで私たちや子どもと一緒に

車でレッツゴー!

もちろん運転は私です。



8月14日から18日まで滞在してます。


せっかっくの札幌滞在だからと

私、気合入れて色んなところに連れて行ってあげようと考えました。


実は夏休みに入って

平日は私が仕事あったので、みすずは学童にいくことが多くて

ちっとも休みじゃなかったのです。


学童は6年生までいて

やはりお兄さんやお姉さんが強いので

1年生のみすずはちょっといじわるされたり・・・

(みすずもしつこいところがあるのですが・・・)

自分の思い通りにはいかないので

ちょっと行きたくないこともあるようです。



そんな中頑張ってくれたので

札幌で私と一緒の間は、いっぱい楽しい思い出を作ろうと思いました。



まずは、やまびこ座 へ。


ここは、小さな劇場のところ。

人形劇をしてくれたり

マジックショーをしてくれたりと

子供向けの楽しい催し物をしてくれます。


今回は「おひとりさま60分」という劇(?)を見てきました。

全部一人で演じる劇で

「みにくいあひるのピーすけ」

マジックショー

「おにぎりころりん」を見てきました。


ところどころ笑えるとこrがあって

みすずは大爆笑!!

もうおかしくって涙出るってたくさん泣いていましたよー。


みわは・・・

途中、怖いと思われるシーンで「かえりたいー」と言い出し

最後には集中力がなくなり・・・「あめちょうだい」「おなかすいたー」と

不満ばかりたれていました。


まだ1時間は見てられないかもねぇ。


それでも、いい経験になったと思いたいです♪



そのあとは、ちょっと休憩してから

百合が原公園 へ。


ここは、パークゴルフ場があったり

リリートレインという汽車がはしっていたり

もちろん遊具も盛りだくさんある

素敵な公園です。


うちからは車で7分くらいかな・・。


リリートレインに乗せたかったんだけど

時間的に無理でした。


それでも、遊具でたくさん体を動かして遊んでいましたよ♪



写真もたくさん撮ったんだけど・・・

いまいち画像の大きさ(容量y)を小さくする方法がわからず・・・。

のせられないのが残念です。



そんな感じで、私も汗だくになってがんばってますよー!

ほんと暑い。