ご覧いただき、ありがとうございます!

おうちで作れる簡単レシピを毎日更新しています♪

いいね、フォローよろしくお願いします☆

フォローしてね

 

 

こんにちは☆

料理研究家のゆかりです♪

 

今回は、クリスピーポテトの作り方をご紹介します。

 

動画でもわかりやすく説明しながら作っているのでよかったらみてください☆

 

 

サクサク&ホクホク食感!一度食べたら止まらなくなる旨さのクリスピーポテトです。

 

それでは、材料と作り方をご紹介します。

 

■材料(3人分)

  • じゃがいも 300g

  • 卵 1個

  • 粉チーズ 大さじ2

  • オリーブオイル 小さじ2

  • 薄力粉 大さじ2

  • パン粉 40g

  • 塩胡椒 適量

  • 揚げ油 適量

■作り方

1.じゃがいもの皮を剥き、2cm角に切り、水に5分さらす。

 

 

 

 

 

2.水を切り、ラップをしてレンジ600Wで3分加熱する。

 

 

3.ザルにあけ、オリーブオイルをからめ粗熱をとる。

 

 

 

 

4.卵は溶きほぐし、パン粉と粉チーズは混ぜ合わせておく。

 

 

 

5.ポリ袋に薄力粉と塩胡椒を入れ、じゃがいもを加えて全体にまぶす。

 

 

 

 

6.卵をコーティングし、パン粉をまぶす。

 

 

 

 

7.170度に温めた油でカリッといい揚げ色になるまで揚げて完成。

 

 

 

■ポイント・コツ
  • じゃがいもの品種はお好みのものでOKです

  • じゃがいもは加熱したあとオリーブオイルをからめておきましょう

  • パン粉に粉チーズを加えると香ばしい仕上がりに

  • 揚げ始めは転がさないようにしてください

■レシピ動画はこちら

 

 

 

 

🍳オススメ簡単レシピ🍳

 

 

 

 

=====================================================

 

YouTube 料理研究家ゆかりのおうちで簡単レシピ / Yukari's Kitchen

https://www.youtube.com/channel/UC7LT6gRahCIBd5AO5MUl8dQ

 

Twitter 料理研究家ゆかり@yukari_tamago

https://twitter.com/yukari_tamago

 

Instagram 料理研究家ゆかり@yukari_recipe_0506

https://www.instagram.com/yukari_recipe_0506/

 

=====================================================