ご覧いただき、ありがとうございます!

おうちで作れる簡単レシピを毎日更新しています♪

いいね、フォローよろしくお願いします☆

フォローしてね

 

 

こんにちは☆

料理研究家のゆかりです♪

 

今回は、クランキーチキンの作り方をご紹介します。

 

動画でもわかりやすく説明しながら作っているのでよかったらみてください☆

 

 

鶏むね肉で簡単&お手軽!サクサクしっとり食感なやみつきチキンです!

 

それでは、材料と作り方をご紹介します。

 

■材料(2人分)

  • 鶏むね肉 1枚

  • マヨネーズ 大さじ1

  • 料理酒 大さじ2

  • 砂糖 小さじ1

  • 鶏ガラの素 小さじ1

  • ガーリックパウダー 小さじ1/2

  • じゃがいも 2個

  • パン粉 大さじ4

  • 片栗粉 大さじ2

  • 薄力粉 大さじ1

  • 揚げ油 適量

■作り方

1.鶏むね肉にフォークで穴を開け、一口サイズにカットし、砂糖をすり込む。

 

 

 

 

2.ポリ袋にいれ、マヨネーズ、料理酒、鶏ガラの素、ガーリックパウダーを加え揉み込み、冷蔵庫で30分漬け込む。

 

 

 

3.じゃがいもの皮を剥き5mm角に切り、水に5分浸し、水分を拭き取る。

 

 

 

 

4.じゃがいもに片栗粉をまぶし、パン粉と混ぜる。

 

 

 

 

5.②に薄力粉を加え揉み込み、④をしっかりまぶす。

 

 

 

 

 

6.170度の油でカリッとするまで揚げ、完成。

 

 

 

 

■ポイント・コツ
  • 鶏むね肉にフォークで穴を開けておきましょう

  • 砂糖、マヨネーズ、料理酒で漬け込むと柔らかい仕上がりに

  • じゃがいもに片栗粉を塗してからパン粉と馴染ませましょう

  • 衣が固まるまで動かさずに揚げてください

■レシピ動画はこちら

 

 

 

 

🍳オススメ簡単レシピ🍳

 

 

 

 

=====================================================

 

YouTube 料理研究家ゆかりのおうちで簡単レシピ / Yukari's Kitchen

https://www.youtube.com/channel/UC7LT6gRahCIBd5AO5MUl8dQ

 

Twitter 料理研究家ゆかり@yukari_tamago

https://twitter.com/yukari_tamago

 

Instagram 料理研究家ゆかり@yukari_recipe_0506

https://www.instagram.com/yukari_recipe_0506/

 

=====================================================