ご覧いただき、ありがとうございます!

おうちで作れる簡単レシピを毎日更新しています♪

いいね、フォローよろしくお願いします☆

フォローしてね

 

 

こんにちは☆

料理研究家のゆかりです♪

 

今回は、スタバで大人気商品!ベーコンとほうれん草のキッシュの作り方をご紹介します。

 

動画でもわかりやすく説明しながら作っているのでよかったらみてください☆

 

 

冷凍パイシートで簡単に作れちゃいます。

 

それでは、材料と作り方をご紹介します。

 

■材料(18cm型台分)

  • 冷凍パイシート 2枚
  • ほうれん草 80g
  • ベーコン 80g
  • 玉ねぎ 1/4個
  • じゃがいも 1個
  • 卵 3個
  • クリームチーズ 50g
  • 生クリーム 200ml
  • 顆粒コンソメ 小さじ1
  • 有塩バター 10g
  • 粉チーズ 適量
  • 塩 適量
  • お湯 大さじ1
■作り方

1.冷凍パイシートの端を1cmほど重ねてつなげ、麺棒で伸ばし、型に敷き詰める。

 

 

 

 

 

 

2.重石をおき、180度に予熱したオーブンで15分焼く。

 

 

3.じゃがいもの皮をむき、5mmくらいにスライスし、レンジ600Wで2分加熱する。

 

 

4.ほうれん草、ベーコン、玉ねぎをそれぞれ適当な大きさにきる。

 

 

 

 

5.フライパンにバターをひき、玉ねぎとベーコンと塩をひとつまみ加え炒める。

 

 

6.玉ねぎに火が通ったら、ほうれん草を加えてサッと炒めて粗熱をとる。

 

 

7.クリームチーズをねり、生クリームをすこしずつ加えながら混ぜる。

 

 

 

8.卵を加えてまぜ、顆粒コンソメをお湯でとかして加えて混ぜる。

 

 

 

 

9.型にじゃがいもを敷いて具材を半分のせ生地を流し入れ残りの具材をのせる。

 

 

 

10.粉チーズをかけ180度に予熱したオーブンで35〜40分焼いて完成。

 

 

 

 

 

■ポイント・コツ
  • 冷凍パイシートは半解凍させて使う。
  • パイシートは空焼きする。
  • 具材をさっと炒めることで香ばしいキッシュに。
おうちでも、具沢山でおいしいキッシュが簡単に作れちゃいます。
具材はお好みで変えてもOKです。とても美味しいので、ぜひ作ってみてください。
 
■レシピ動画はこちら

🍳オススメ簡単レシピ🍳

 

 

 

 

=====================================================

 

🥚YouTube 料理研究家ゆかりのおうちで簡単レシピ / Yukari's Kitchen

https://www.youtube.com/channel/UC7LT6gRahCIBd5AO5MUl8dQ

 

🥚Twitter 料理研究家ゆかり@yukari_tamago

https://twitter.com/yukari_tamago

 

🥚Instagram 料理研究家ゆかり@tamagoyukari

https://www.instagram.com/tamagoyukari/

 

🥚Facebook 料理研究家ゆかり

https://www.facebook.com/yukari.tamagoland

 

=====================================================