ご覧いただき、ありがとうございます!

おうちで作れる簡単レシピを毎日更新しています♪

いいね、フォローよろしくお願いします☆

フォローしてね

 

 

こんにちは☆

料理研究家のゆかりです♪

 

今日はお天気日和でしたー!

ということで、作品作りの1日です♪

 

みなさんは、どんな1日でしたか?😊

あ、そういえば今日は花金でしたね。

 

(「花金」という言葉は今も進行形で使われているのでしょうか)

 

そういえば、話はかわりますが、

ここ最近スーパーの野菜が安くなってきましたね。

 

今年の夏、とたんに野菜のお値段があがりましたが

やっと安くなってきた!

 

ということで、色々また作りたいと思います♪

(レシピのリクエストがあったら、コメント欄に記載してください😊)

 

 

ということで。

 

今回は材料3つで簡単!

バナナドーナツのレシピをご紹介します。

 

動画でもわかりやすく説明しながら

作っているのでよかったらみてください☆

 

 

バナナがたっぷり入って

とても美味しいドーナツです♪

 

それでは、材料と作り方をご紹介します。

 

【材料】

・ホットケーキミックス 200g

・バナナ 200g

・グラニュー糖 適量

 

1.バナナを潰す。

 

 

 

2.ホットケーキミックスを加えて混ぜる。

 

 

ひとまとまりになればoKです。

 

 

3.油を160〜170度まで温め、生地をスプーンですくって落とす。

 

 

4.コロコロ転がしながら、3分ほど揚げる。

 

 

5.このくらいの揚げ色にして取り出す。

 

 

6.ドーナツが熱いうちに、グラニュー糖をまぶして完成。

冷めてしまうとグラニュー糖がくっつかなくなります。

 

 

外はサクッと中はふわふわモチモチです♪

 

 

とても簡単なので、ぜひ作ってみてください♪

 

□レシピ動画はこちら

 

 

 

🍳オススメ簡単レシピ🍳

 

 

 

 

=====================================================

 

🥚YouTube 料理研究家ゆかりのおうちで簡単レシピ / Yukari's Kitchen

https://www.youtube.com/channel/UC7LT6gRahCIBd5AO5MUl8dQ

 

🥚Twitter 料理研究家ゆかり@yukari_tamago

https://twitter.com/yukari_tamago

 

🥚Instagram 料理研究家ゆかり@tamagoyukari

https://www.instagram.com/tamagoyukari/

 

🥚Facebook 料理研究家ゆかり

https://www.facebook.com/yukari.tamagoland

 

=====================================================