ご覧いただき、ありがとうございます!

おうちで作れる簡単レシピを毎日更新しています♪

いいね、フォローよろしくお願いします☆

フォローしてね

 

 

こんにちは☆

料理研究家の友加里(ゆかり)です♪

 

今回は、サクサク!

かぼちゃチーズ春巻きの作り方をご紹介します。

 

動画でもわかりやすく説明しながら

作っているのでよかったらみてください☆

 

 

スティック状にくるくる巻きました♪

おつまみやおやつにもぴったりです。

 

それでは、材料と作り方をご紹介します。

 

【材料】

・春巻きの皮 10枚

・かぼちゃ 150g

・ベーコン 5枚

・とろけるスライスチーズ 4枚

・ニンニク 1片

・顆粒コンソメ 小さじ1

・黒胡椒 適量

・薄力粉 大さじ1.5

・水 大さじ1.5

・揚げ油 適量

 

1.かぼちゃを5cmくらいの長さにカットし5mm幅に薄切りする。

 

 

2.かぼちゃの皮を切り落とす。

 

 

3.さらに5mm幅に細切りにする。

 

 

耐熱ボウルに入れておきましょう。

 

 

4.ニンニクをすりおろす。チューブのおろしニンニクでもOKです。

 

 

5.顆粒コンソメとニンニクをかぼちゃに絡める。

 

 

6.ふんわりラップをして600Wのレンジで2分ほど加熱する。

 

 

7.取り出してさっと混ぜて粗熱をとる。

 

 

8.ベーコンを細切りにする。

 

 

9.チーズを袋の上から5等分に切る。

溶けやすいので使うまで冷蔵庫に入れておきましょう。

 

 

10.薄力粉に水を加え水溶き薄力粉を作る。

 

 

11.春巻きの皮に具材をのせる。手前1cm、両端1.5cmほど余白を残しましょう。

 

 

12.両端に水溶き薄力粉をつける。

 

 

13.両端を折り込む。

 

 

14.手前からくるくる巻く。

 

 

15.巻き終わり2cmのところに水溶き薄力粉をぬって巻き終わる。

 

 

 

同じように9本作ります。

 

 

16.180度の油でサッと揚げる。

長時間揚げるとチーズが出てきやすくなるので、注意しましょう。

 

 

いい揚げ色になったら取り出しましょう。

 

 

17.3分ほど油を切って完成です。

 

 

サクサクで、やみつきになる味わいです。

はちみつをつけて食べるのもオススメ。

 

とても簡単なので、是非作ってみてください♪

 

□レシピ動画はこちら

 

 

 

🍳オススメ簡単レシピ🍳

 

 

 

 

=====================================================

 

🥚YouTube 料理研究家 友加里のたまごチャンネル / Egg Kitchen

https://www.youtube.com/channel/UC7LT6gRahCIBd5AO5MUl8dQ

 

🥚Twitter 料理研究家 友加里(ゆかり)@yukari_tamago

https://twitter.com/yukari_tamago

 

🥚Instagram 料理研究家 友加里(ゆかり)@tamagoyukari

https://www.instagram.com/tamagoyukari/

 

🥚Facebook 料理研究家 友加里(ゆかり)

https://www.facebook.com/yukari.tamagoland

 

=====================================================