ご覧いただき、ありがとうございます!

おうちで作れる簡単レシピを毎日更新しています♪

いいね、フォローよろしくお願いします☆

フォローしてね

 

 

こんばんは☆

料理研究家の友加里(ゆかり)です♪

 

今回は「蜂蜜」の豆知識です。

 

 

私はよく、料理の甘さに深みをつけたいときや

照りを出したい時に使います。

 

蜂蜜は、少し癖のある甘みですが、砂糖の代わりに料理に使うと

上品な味に仕上がります。

 

あとは、普段からヨーグルトにかけて食べたりもしています♪

 

蜂蜜の栄養は27種のミネラルとビタミン・22種のアミノ酸・80種の酵素など

いろんな成分を含んでいます。

 

そして、蜂蜜のグルコン酸が腸内環境を整えてくれて

便秘改善効果もも期待できます。(個人差はあるかと思います)

 

私が普段食べているように

ヨーグルトと一緒に食べると、蜂蜜は大腸でビフィズス菌を増やしてくれます♪

 

そして嬉しいのは、

カロリーは砂糖の2/3です♪

 

なので、甘さを足したいけどカロリーを控えたいときにオススメです。

 

蜂蜜の保存方法は18〜24度くらいの光が当たらないような場所に保存するのが

正しい保存方法です。

 

蜂蜜は、人の体温くらいが一番甘味を感じやすいので

温めすぎも冷やしすぎには気をつけましょう☺️

 

蜂蜜もいろんな種類があるので、

色々味を楽しめますよね♪

 

ということで、蜂蜜のプチ豆知識でした☆

 

それでは、また書きます!

 

🍳オススメ簡単レシピ🍳

 

 

 

 

 

=====================================================

 

🥚YouTube 料理研究家 友加里のたまごチャンネル / Egg Kitchen

https://www.youtube.com/channel/UC7LT6gRahCIBd5AO5MUl8dQ

 

🥚Twitter 料理研究家 友加里(ゆかり)@yukari_tamago

https://twitter.com/yukari_tamago

 

🥚Instagram 料理研究家 友加里(ゆかり)@tamagoyukari

https://www.instagram.com/tamagoyukari/

 

🥚Facebook 料理研究家 友加里(ゆかり)

https://www.facebook.com/yukari.tamagoland

 

=====================================================