おはようございます♪

料理研究家の友加里(ゆかり)です☆
 
 
 
タイトルにもあるように、
 
 
疲労回復、美肌、むくみ解消、老化防止、
ミネラル、カルシウム、鉄分が豊富な食べ物があります。
 
 
それは、
 
 
はい、梅干しです!
 

疲労回復などに有効なクエン酸、リンゴ酸、コハク酸、酒石酸、などが豊富に含まれています♪

 

さらに、タンパク質やビタミン、カルシウム、カリウム、リン、鉄などのミネラルも豊富に含まれています!

 

 

私も毎日2粒くらい食べてます☺️

 
 
 
こちらは、いつだか食べた1粒150円の梅干し。
高いけど、美味しいです。
 
 

 
そしてこの梅干しも美味しいです。
 
和歌山県の紀州産!
 
 
梅のクエン酸は、新陳代謝をアップし、
体内の老廃物の排出を促進してくれるそうです。
 
これによって、むくみの解消、美肌や老化防止なども期待できるみたいなので、オススメ食材♪
 
 
オクラの和物に入れたり、ご飯と一緒に食べたり、色々な料理にあうと思います☆
 
 
それでは、今日も一日元気に過ごしましょう☆
 
 
◎オススメ簡単レシピはこちら
 

 

 

 

 


 

=====================================================

 

🥚YouTube 料理研究家 友加里のたまごチャンネル / Egg Kitchen

https://www.youtube.com/channel/UC7LT6gRahCIBd5AO5MUl8dQ

 

🥚Twitter 料理研究家 友加里(ゆかり)@yukari_tamago

https://twitter.com/yukari_tamago

 

🥚Instagram 料理研究家 友加里(ゆかり)@tamagoyukari

https://www.instagram.com/tamagoyukari/

 

🥚Facebook 料理研究家 友加里(ゆかり)

https://www.facebook.com/yukari.tamagoland

 

=====================================================