こんにちは☆

料理研究家の友加里(ゆかり)です♪

 

今年ものこすところ後2日となりました!

みなさんは、いかがおすごしでしょうか?☺️

 

年末の大掃除やお正月料理の準備で、

忙しい方も多いのかなと思いますm(__)m

 

そんな忙しいときこそ、

甘いものをチャージしたいかなと思いまして

今回は、パパッと作れる簡単おやつをご紹介します☆

 

ホットケーキミックスで簡単に作れる

たまご蒸しパンです♪

 

動画でもわかりやすく説明しながら

作っているのでよかったらみてください☆

 

 

 

 

それでは、材料と作り方をご紹介します。

 

【8号カップ8個分】

○ホットケーキミックス 150g 

○卵 2 個 

○砂糖 30g 

○牛乳 30ml 

○サラダ油 大さじ1

 

 

1.ボウルに卵を割り入れ、牛乳・砂糖・サラダ油を加えてよく混ぜる。

 

 

2.ホットケーキミックスを加えてダマにならないようにしっかり混ぜる。

 

このくらいのとろみになります。

生地がリボン状に落ちていくくらいです。

 

 

 

3.カップの8分目あたりまで生地を流し込む。

型は耐熱のものを使用してください。

 

 

 

4.フライパンに1cmほどのお湯をわかし型をいれ

蓋をして12分蒸す。

 

 

 

5.蒸し上がったら爪楊枝などでさして、生地がついてこなければOKです。

 

 

ふっくらまん丸な蒸しパンにしあがります☆

 

冷蔵庫で保存すれば次の日も食べれます☆

食べる際は、トースターやレンジで温めて食べるのがオススメです。

ぜひ、つくってみてください♪

 

 
 
◎オススメ簡単レシピはこちら
 

 

 

 

 

=====================================================

 

🥚YouTube 料理研究家 友加里のたまごチャンネル / Egg Kitchen

https://www.youtube.com/channel/UC7LT6gRahCIBd5AO5MUl8dQ

 

🥚Twitter 料理研究家 友加里(ゆかり)@yukari_tamago

https://twitter.com/yukari_tamago

 

🥚Instagram 料理研究家 友加里(ゆかり)@tamagoyukari

https://www.instagram.com/tamagoyukari/

 

🥚Facebook 料理研究家 友加里(ゆかり)

https://www.facebook.com/yukari.tamagoland

 

=====================================================