こんにちは☆

料理研究家の友加里(ゆかり)です♪

 

先日、プレゼントで「まな板」をいただきました。

 

 

 

WONDERWOODのまな板

 

こちらのまな板は、

イチョウのまな板らしく、抗菌性・耐水性・耐久性に優れていて

包丁に優しい硬度と復元性があるようです。

 

イチョウの木からできたまな板は

古くから和食の料理人の方が使っていることが多いらしい♪

 

重さは見た目以上にかるいんですが、

しっかりとしたご立派な感じ。

 

素材はすごくシルキーな感じで

触りごごちが良いです。

厚さもあるので、使いやすそうです♪

 

ロゴもお洒落♪

 

まな板って変えるタイミングってなかなか難しくて(個人的に)

なかなか自分じゃ買わないのですが、

ちょうど変えようと思ったタイミングでいただいたので

すごく嬉しい♪

 

長く使えそうなので、これから愛用していきたいと思います♪

 

これはプレゼントにもらって嬉しいです。

なので、オススメです☆

気になった方は、是非チェックしてみてください☆

 

 
 

=====================================================

 

🥚YouTube 料理研究家 友加里のたまごチャンネル / Egg Kitchen

https://www.youtube.com/channel/UC7LT6gRahCIBd5AO5MUl8dQ

 

🥚Twitter 料理研究家 友加里(ゆかり)@yukari_tamago

https://twitter.com/yukari_tamago

 

🥚Instagram 料理研究家 友加里(ゆかり)@tamagoyukari

https://www.instagram.com/tamagoyukari/

 

🥚Facebook 料理研究家 友加里(ゆかり)

https://www.facebook.com/yukari.tamagoland

 

=====================================================