おはようございます。

料理研究家の友加里(ゆかり)です(^^)
 
 
みなさん、バター飴って知ってますか?
 

 
 
布の、パッケージに入った飴ちゃんで
北海道のお土産品?なんですが、
小さい頃よく食べてたなーと思って、
懐かしくて買っちゃいました♪
 
 

 
全部まとめて梱包されてて、
気がつくと溶けて、他の飴とくっついちゃって、、とかよく?あったなー。
 
 
フッと思ったのですが、
昔はこの飴が流行ってたんですかね?
生キャラメルとかみたいに。
 
北海道といえば、バター飴!みたいに思っていた幼少時代。わたしだけですかね?🤔
 
 
 
久々に食べても美味しかったです。
 
 
 
ということで、今日も一日頑張りましょお!
 
 

=====================================================

 

🥚YouTube 料理研究家 友加里のたまごチャンネル / Egg Kitchen

https://www.youtube.com/channel/UC7LT6gRahCIBd5AO5MUl8dQ

 

🥚Twitter たまごソムリエ友加里@yukari_tamago

https://twitter.com/yukari_tamago

 

🥚Instagram たまごソムリエ友加里 @tamagoyukari

https://www.instagram.com/tamagoyukari/

 

🥚Facebook たまごソムリエ友加里

https://www.facebook.com/yukari.tamagoland

 

=====================================================