こんばんは!

たまごソムリエの友加里です☆

 

先日、河童橋に行ってGETした

ガラスの器を使って、念願のプリンアラモード を作りました!!

 

 

昔ながらの固めプリンを作って

美味しいフルーツをいっぱいのせました♪

 

 

りんごと切り方やキウイのお花も初めて作ったのですが

思いの外簡単にできました♡

 

キウイを縦半分にカットしてスライスしたあと

横に広げてクルクル巻くと簡単に綺麗なお花が作れます♪

 

 

↑こんな感じになります!

これはできるだけ薄切りにした方が巻きやすいと思います♪

 

↑こちらのリンゴは4等分にして、

端から5mmくらいのところに、切れ込みを

どんどん入れていきます!

そうすると、このような飾りリンゴにになります♪

 

こっちはすこーし難しかったです。

手だけ切らないようにお気をつけください!!

 

センスがとわれるデコレーションは

ちょっとドキドキしながら

 

思いのままたっぷりフルーツをのせてみました☆

 

それにしても、なかなか立派にできたので

作っただけで大満足。笑

 

飾り付けは、お子さんと一緒に楽しんでできると思います♩

動画でわかりやすく説明しながら作っているので

よかったら見てみてください☆

 

 

https://youtu.be/G0CBddTGD8s

 
それでは、また書きます♪
 

===============================

 

🥚YouTube たまごチャンネル Tamago Egg cooking【卵】

https://www.youtube.com/channel/UC7LT6gRahCIBd5AO5MUl8dQ

 

🥚Twitter たまごソムリエ友加里 @yukari_tamago

https://twitter.com/yukari_tamago

 

🥚Instagram たまごソムリエ友加里 @tamagoyukari

https://www.instagram.com/tamagoyukari/

 

 

🥚Facebook たまごソムリエ友加里

https://www.facebook.com/yukari.tamagoland

 

 

===============================