こんにちは☆

料理研究家の友加里です♪

 

今日も卵を使った簡単・美味しいレシピをご紹介します☆

 

みなさん、バスクチーズケーキってご存知でしょうか?

前のブログでチラッとご紹介したと思うのですが

バスク地方で食べらているチーズケーキです。

上の部分が焦げているのが特徴なのです。

 

というわけで、家にあるような少しの材料で

それっぽいのを作れないかと思いまして

 

バスク風のスフレチーズケーキを作ってみました♪

 

 

 

クリームチーズを使わないので、コスパもGOOD!

さらに小麦粉も使いません♪

 

それでは、レシピをご紹介します!

 

 

🍳材料はこちら

 

無糖ヨーグルト 350g

卵 2個

グラニュー糖 40g

 

たったこれだけです!

 

🍳作り方のダイジェストはこちら

 

↑ヨーグルトを水切りして、クリームチーズ風に仕立てます!

350gのヨーグルトが1日水切りして約150gになりました♪

 

↑卵の白身と黄身を分けて、生地を仕上げます!

 

↑型に生地を流し込んだ後、竹串などで表面をクルクルすると

表面が平になり綺麗になります!

 

↑バスク風にこんがりと仕上げました♪

 

水切りには時間がかかりますが

すぐ作りたい!って時にはレンジでも水切りすることが出来ます☆

詳しくは、動画で説明していので

よかったらみてください♪

 

 

 

https://youtu.be/Wr5-l-TrBPQ

 

 

とても簡単に作れるので

ぜひ、お試しください☆

 

===============================

 

🥚YouTube たまごチャンネル Tamago Egg cooking【卵】

https://www.youtube.com/channel/UC7LT6gRahCIBd5AO5MUl8dQ

 

🥚Twitter たまごソムリエ友加里 @yukari_tamago

https://twitter.com/yukari_tamago

 

🥚Instagram たまごソムリエ友加里 @tamagoyukari

https://www.instagram.com/tamagoyukari/

 

 

🥚Facebook たまごソムリエ友加里

https://www.facebook.com/yukari.tamagoland

 

 

 

===============================