こんにちわ♪

 

みなさん、卵焼きってどんなフライパンで作ってますか??

 

卵焼き専用のフライパンがあると、とても便利なのですが

わざわざ買うのも・・・という気もしますよね。

 

ということで、

丸いフライパンでできる卵焼きの作り方

をご紹介します♪




 


そして、私の家の冷凍庫で大切に保管されていた

「たらこ」があったので、とても簡単なたらこソースを作り、居酒屋風の卵焼きに仕上げてみました♪

 

 

難しい手順はなく、作り方さえ覚えれば

とても簡単に綺麗な卵焼きを作ることができます★

 

---------------------------------------------------------

🍳レシピの材料はこちらです♪ 

◎材料 

卵 3個 

水 大さじ3 

白だし 小さじ1/2 

砂糖 小さじ1/2 

サラダ油 

たらこ 1本 

牛乳 大さじ1 

醤油 小さじ1/3 

マヨネーズ 小さじ2 

おろしニンニク 少々 

---------------------------------------------------------

 

🍳作り方のダイジェストです♪

 

↑溶きほぐした卵を普通に焼きます

 

↑ここがポイントです!最後まで巻ききらない!巻ききらなかった方の空いているところに卵液を流し込んで、また巻いていきます。

 

↑これを卵液がなくなるまで繰り返して巻いていきます。

 

↑そうすると、このように卵焼ききで焼いたような

綺麗な四角い卵焼きに仕上がります♪

 

 

詳しい作り方は動画でみるとわかりやすいと思うので

ぜひ、動画でもみてみてください♪



https://youtu.be/iHZcDvVFiQw


最後にかけるたらこソースも、とても簡単で美味しいです★

 

 

卵焼き意外にも、サラダにかけたり食パンに塗ったりと

色々使えます♪

 

是非、作ってみてください★

 

 

===============================

 

🥚YouTube たまごチャンネル Tamago Egg cooking【卵】

https://www.youtube.com/channel/UC7LT6gRahCIBd5AO5MUl8dQ

 

🥚Twitter たまごソムリエ友加里 @yukari_tamago

https://twitter.com/yukari_tamago

 

🥚Instagram たまごソムリエ友加里 @tamagoyukari

https://www.instagram.com/tamagoyukari/

 

 

🥚Facebook たまごソムリエ友加里

https://www.facebook.com/yukari.tamagoland

 

 

 

===============================