こんにちわパー

 

ブログを見ていただき、ありがとうございますおねがい!

 

卵が世界一大好きな卵料理研究家・YouTuber

たまごソムリエの友加里です照れハート

 

さて、今日は

簡単な材料できる!エッグタルトの作り方

をご紹介しますOK

 

 

 

艶やかな香港式のエッグタルトですグッキラキラ

 

 

タルト生地は材料4つでお家にあるような材料なので気軽に作れますおねがい!!

 

 

エッグタルトは、大まかに分けると

マカオ式と香港式の2種類ですハッ

 

これと言って決まりはないのですが・・・

 

香港式のは、生クリームは使わずに

エバミルク 」という無糖練乳というものを使っていますびっくり

 

しかし!エバミルク って中々売ってないんですよ笑い泣き

 

うちの近所のスーパーを4箇所回りましたが

手に入りませんでしたえーん

 

諦めきれず、自分で「エバミルク」を作りましたキラキラ

レンチンで温めるだけでできちゃうので、超簡単ですハート

 

というわけで、作り方を動画で詳しくご紹介しましたお願い

 

 

↑エバミルク完成の模様ラブ

(※実は一回失敗しました)

 

エバミルクさえ作れば、あとは簡単ですおねがい

(エバミルクも簡単ですが)

 

 

焼き上がりはぷっくりしていますキラキラ

 

 

冷めると艶やかなエッグタルトになるんですハート

 

 

タルト生地もしっとしていてとても美味しかったでっすOK

 

材料はこちら👇

 

▼材料

 -タルト生地- 

・薄力粉 100g 

・粉糖 30g 

・溶き卵 20g 

・バター 50g

 

 -香港式エッグタルト- 

・卵 1個 

・砂糖 20g 

・エバミルク 40ml 

・水 30ml 

・バニラエッセンス 3滴

 

 -牛乳のエッグタルト- 

・卵 1個 

・砂糖 20g 

・牛乳 70ml 

・バニラエッセンス 3滴

 

手順は動画がわかりやすいと思います!

失敗例もあるので、よかったら楽しんで?みてくださいラブラブ

 

動画レシピはこちら

 

 

 

ぜひ、作ってみてくださいねチョキ