エッグ〜〜グッ

 

おはようございますバレエキラキラ

 

今日はひな祭りですね〜!

ということで、ちらし寿司にもピッタリな

卵で作るお花をご紹介しますウインクぽってりフラワー

 

今からでも、簡単に作れますグラサンハートチョキ

 

 

▼材料

・卵

・紅生姜の汁

・ターメリック

 

-使うもの-
・割り箸 5本
・輪ゴム 2本
・両面テープ
・ラップ

 

▼作り方

①卵をゆでる

 

沸騰したお湯で12分間ゆでます。ゆであがったら、すぐに殻を剥きましょう。

 

②割り箸をラップにつける

両面テープで割り箸をくっつけます。

 

③ゆで卵をラップでくるみ、更に②を巻きつけましょう。

 

 

④両端を輪ゴムでとめて、15分ほどおく

 

⑤ターメリックを水に溶かしたものと、紅生姜の汁に漬けて色がついたら完成!!

 

時間がないときは、お花の形だけでもOKニコニコOK

 

ちょっと一手間で、ぐんっと見栄えがアップします筋肉!

 

子供も喜ぶお花ゆで卵お願いグー

 

ぜひ、お試しください上矢印上矢印

 

動画レシピはこちらですパー

 

 

 

 

インスタグラムInstagram

 

白色の背景用twitter

 

YouTubeYouTube

 

CC CHANNEL

 

m.mmacaroni

 

facebookfacebook

 

クックパッドcookpad