こんばんわパー

 

つい最近、事務所忘年会の出し物練習に没頭しておりましたバレエご無沙汰しておりましたえーん

 

無事、忘年会もおわり・・・

 

ということで、早速レシピを紹介しますランニング

 

今晩ご紹介するのは

居酒屋さんで、大人気メニュー!!!

 

カルボナーラうどん!!

 

 

電子レンジだけで、簡単に作れてしまうのですお願い

 

 

▼材料

卵 1個

冷凍うどん 1袋

玉ねぎ 1/4個

ソーセージ 2本

牛乳 100ml

顆粒コンソメ 小さじ1

とろけるチーズ 20g

すりおろしニンニク 1cm

 

▼作り方

1.冷凍うどんを耐熱の皿に入れる

 

2.玉ねぎとソーセージをスライスしてのせる

 

3.牛乳・コンソメ・チーズ・にんにくをのせる

 

4.ラップをしてレンジ500Wで6~7分加熱する

 

5.取り出して、よく混ぜ、溶いた卵を加えてさらに混ぜ、レンジ500Wで30秒加熱する

 

6.取り出してかき混ぜて完成!お好みで黒胡椒を!

 

とっても簡単٩( ᐛ )و

 

ソーセージは、ベーコンに変えてもOKですよん上差し

私は、冷蔵庫にソーセージさんがあったので

ソーセージにしました照れパー

 

夜食にも、ぴったりですね〜ニヤリグッ

 

 

 

 

 

動画でもレシピが見れるので

ぜひ、お試しくださいOK

 

 

 

レシピ動画はこちら▼

猫しっぽたまごランドちゃんねる猫あたま

 

1分でサクッとみたい方はこちら▼

熊しっぽたまごソムリエ友加里のたまごキッチン熊あたま

 

 

SNSあんど連載コラムなどなども

よろしくお願いしますおねがいキラキラ

 

 

インスタグラムInstagram

白色の背景用twitter

YouTubeYouTube

CC CHANNEL

m.mmacaroni

facebookfacebook

クックパッドcookpad