こんばんわ真顔パー

 

今日はお豆腐と卵で作るしっとりケーキをご紹介します爆  笑グッ

 

たまごの蒸しパンのようなしっとりもちもち食感イエローハート

しかーし!今回は、焼いているので表面はカリッと食感照れ

 

 

 

 

ではでは作り方をご紹介しますOK

 

▼材料

卵 1個

豆腐(きぬ) 120g

蜂蜜 大さじ2

ホットケーキミックス 100g

 

▼作り方

1.ボウルに卵を割り入れる

 

2.豆腐と蜂蜜を加える

 

 

3.ハンドブレンダーで攪拌する

 

4.ホットケーキミックスを加えてよくかき混ぜる

 

5.型に生地を流し込む

 

6.170度のオーブンで40分ほど焼く

 

7.冷ましてカットすれば完成!

 

混ぜて焼くだけなんですね〜おねがいグー

簡単!簡単!簡単〜♡

 

レシピ動画はこちらですバレエ

 

 

 

ハンドブレンダーはミキサーでもOK です上差し

ミキサーやハンドブレンダーがない方は、

ざるなどを使って、お豆腐をこして、他の材料と混ぜればOKです筋肉

 

ちょっとしたおやつに、ぜひお試しくださいお願い

ちなみに、今回は甘さ控えめにしているので

お好みで調整してみてくださいバレエハート

 

 

レシピ動画はこちら▼

猫しっぽたまごランドちゃんねる猫あたま

 

1分でサクッとみたい方はこちら▼

熊しっぽたまごソムリエ友加里のたまごキッチン熊あたま

 

 

SNSあんど連載コラムなどなども

よろしくお願いしますおねがいキラキラ

 

 

インスタグラムInstagram

白色の背景用twitter

YouTubeYouTube

CC CHANNEL

m.mmacaroni

facebookfacebook

クックパッドcookpad