おはたまごパーイエローハート

 

今日は冬並みに寒くなるそうで笑い泣き

みなさん風邪をひかぬようにお願い

 

さて、今朝ご紹介するレシピは上差し

 

なめらか濃厚♡かぼちゃプリンプリン

 

 

 

 

下三角材料(100ml容器 約4個〜5個分)

卵 1個

かぼちゃ 100g

★生クリーム 200ml

★牛乳 200ml

★砂糖 20g

カラメルソース 適量

 

下三角作り方

1.かぼちゃの皮を取り、適当な大きさにカットする

2.耐熱の器にかぼちゃをいれ、ラップをしてレンジ500Wで3分加熱

3.加熱して柔らかくなったかぼちゃをフォークなどで潰す

※器が熱いので火傷に注意してください

4.耐熱の器に★を入れ、レンジ500Wで1分加熱し冷ます

5.卵を溶いて、④に加えてよく混ぜ合わせる

6.潰したかぼちゃを⑤に加えて混ぜる

7.ザルなどを使って卵液をこす。ザルに残ったかぼちゃをすり潰すようにこす。

8.全体をよく混ぜてプリン生地は完成

9.耐熱の器に、プリン生地を流し込みラップをする

10.鍋に、容器の2/3ほど浸かるくらいのお湯を沸かして、キッチンペーパーなどを入れる

(温度の上がりすぎや衝撃を防ぐために入れます)

11.プリン容器を鍋に入れて、蓋をして弱火で8分加熱する

12.取り出して、余熱で蒸す

13.冷めたら冷蔵庫へ。仕上げにカラメルソースをかけて完成!

 

かぼちゃの甘さが様々なので、砂糖の量は調整してくださいお願い

加熱する時間も、器の大きさによって違うので調整してくださいねブルー音符

 

ちなみに、この容器は100円ショップに売ってる容器を使ってますパー1個100mlくらい入るかな??

 

とっても濃厚で美味しい〜のですグラサンハート

カラメルのちょい苦い感じが合うんです照れ

 

レシピ動画はこちら▼

猫しっぽたまごランドちゃんねる猫あたま

 

1分でサクッとみたい方はこちら▼

熊しっぽたまごソムリエ友加里のたまごキッチン熊あたま

 

ぜひ、おためしください爆  笑

 

さて、今日もはりきっていきましょーーーグッ