こんばんわ爆  笑パー

 

を英語で言おうとしたら、

わからなくて、ググった友加里ですランニング

 

では、改めまして

グットイブニング爆  笑パー流れ星

 

さぁ英語能力についてはさておきパー滝汗

 

今夜は、

 

卵1個で作れるふわふわオムレツイエローハート

 

 

 

たった1個でこの分厚さ!

そして、オムレツでは感じたことのない新食感OK

ちょっと前にもご紹介しいましたがグラサンハート

 

おさらいということで上差し

 

下三角材料

・卵 1個

・塩 ひとつまみ

・砂糖 ひとつまみ

・バター5g

 

下三角作り方

1.卵を白身と黄身にわける

2.白身をボウルに入れて、塩を加える

3.ハンドミキサー又は、泡立て器で白身を泡立てる

4.ツノが立ったら、砂糖を加えてさらに泡立てる

5.しっかりツノが立つまで泡立てる(ボウルを逆さにしても落ちてこないくらい)

6.黄身をといて、白身にくわえて泡を潰さないようにさっくりと混ぜる(「の」の字を書くように混ぜる)

7.フライパンにバターをしいて温め、バターがほぼとけたら⑥をふわっと入れる(丸くのせましょう)

8.火加減は弱火で、蓋をして焼き色がつくまで焼く

9.焼き色がついたら、お皿に移し半分におって完成!

 

※焼き時間は、大きさや火加減で変わってくるので調整してねピンク音符

 

ちなみに

泡立て器で泡立てると、ツノが立つまで時間がかかるので

そんな時は、白身を冷凍庫で1時間冷やすOK

 

そうすると、泡立ちが早くなるので

ぜひ、おためしあれお願い

 

 

レシピ動画はこちら

猫しっぽたまごランドちゃんねる猫あたま

 

1分でサクッとみたい方はこちら

熊しっぽたまごソムリエ友加里のたまごキッチン熊あたま

 

参考になったら、いいね!やシェアをよろしくお願いします爆  笑