今日のお昼は〜

 

フライパン1つでできるカルボナーラ

 

をご紹介しますパーイエローハーツ

 

 

洗い物も減って、すっごく助かりますニヤリ

 

ダイヤオレンジ材料

・卵 1個

・パスタ 100g

・牛乳 大さじ2/200ml/50ml

・★ベーコン(1cm幅) 40g

・★玉ねぎ(薄切り) 1/4個

・★すりおろしニンニク ひとつまみ

・★顆粒コンソメ 小さじ1

・粉チーズ 20g

・黒胡椒 少々

 

 

ナイフとフォーク作り方

1.ボウルに卵割り、牛乳(お大さじ2)を加える

2.フライパンに牛乳(200ml)を加える

3.パスタを半分におって、フライパンの中に入れ火にかける

4.沸騰したら、★を加える

5.途中で牛乳へってきたら、追加の牛乳(50ml)がを加える

6.パスタが柔らかくなったら火から下ろし、粉チーズを加えて混ぜる

7.①を加えて混ぜる

8.黒胡椒をかけて、完成!

 

 

レシピ動画はこちら▼

たまごランドちゃんねる🥚

 

1分でサクッとみたい方はこちら▼

たまごソムリエ友加里のたまごキッチン目玉焼き

 

 

参考になったら、いいね!やシェアをよろしくお願いします爆  笑