おはようございます♪

くりたまです。


東北巡礼の旅の続きです。



仙台市内に1泊して、翌朝に新幹線🚄でビューンと岩手県北上市へ




早池峰神社



神門



仁王像が入り口の両脇を守っておられて、神仏習合の波動を色濃く感じます照れ






手水で清めます



狛犬さん



強いパワーを持った狛犬さんで、背筋がピンと伸びましたびっくり



拝殿

御祭神

瀬織津比売神(せおりつひめのかみ)


大祓詞を奏上して、これから登拝する早池峰山の道中の無事を祈りました🙏



拝殿の左奥にある稲荷神社

屋根がキラキラと光っていて、縁起物にうっとりラブ



拝殿の右奥には、白龍社がありました。




白龍社のお社

天津祝詞を奏上しました🙏



お社の中に、お金を洗うためのザルがあります爆笑



ザルに硬貨(500円玉)を入れますウインク

この硬貨が自分が持っているすべてのお金の代表であることを白ヘビ様にお伝えしました。



そして、白ヘビ様にお金の垢を落としてもらうように祈願して、ゴシゴシと硬貨を洗いました。




早池峰山から流れてくる霊氣が気持ちいい〜照れ


今日も一日、皆様に神様の御加護が降り注ぎますように



くりたま公式LINEでは、日本全国の霊山や神社仏閣の四季折々の風景をお届けしています。

友だち追加