おはようございます♪

くりたまです。


垂水(たるみず)遺跡の続きです。




山寺に向かって歩きますウインク




山寺の入り口へ戻ってきました。




お休み処「対面石(たいめんせき)」さん



芭蕉膳(1500)をいただきました爆笑



山形名物の芋煮

大きな車麩が入っていて、出汁がいい照れ



夏野菜を合わせた山形名物「だし」

醤油をかけて、まぜまぜします。




ご飯にかけていただきます。

修行したあとの白米は、最高〜ラブ



お腹いっぱいになって、山寺総鎮守の日枝神社





拝殿

御祭神

大山咋神(おおやまくいのかみ)


これから山寺奥之院まで登ることをお伝えしました🙏




山寺立石寺(やまでらりっしゃくじ)の山門

ここから1070段の石段を登ります。



山寺の参道は、すっきりと浄化されていて、とても清々しい照れ





紫陽花が綺麗に咲いていました爆笑


今日も一日、皆様に仏様の御加護が降り注ぎますように



くりたま公式LINEでは、日本全国の霊山や神社仏閣の四季折々の風景をお届けしています。

友だち追加