おはようございます♪

くりたまです。



氣多(けた)大社の続きです。





立派な拝殿の横にある授与所で、縁起物を授かりました。




氣多大社には、ほかにもたくさんの縁起物あって、開運パワーでキラキラしています





太玉(ふとたま)神社

太玉の神様に、大祓詞を奏上しました🙏




すると、この奥に住んでおられるおじさんが出てきて「祝詞を唱えていたのは、あんたたち?清々しいの〜」とわざわざ言いに来てくださいましたびっくり

太玉の神様、わかりやすく歓迎を教えてくださり、ありがとうございますラブ




学問の神様 菅原神社

太宰府天満宮をイメージして、菅原道真公のエネルギーを送りました🙏




参道まで戻ってきました爆笑





参道の脇に鎮座されている大黒天様



福々しいエネルギーを振りかけていただきました

大黒天さま、ありがとうございますラブ



無事に北陸巡礼を終えて、金沢フォーラスにある「もりもり寿し」さんへ




ビールで乾杯〜🍻





にぎり盛り合わせ

海の恵みに感謝🙏




海鮮丼




香箱カニの味噌汁




たまごとカニみそが新鮮照れ





ガス海老の唐揚げ

甘エビより甘さが濃厚で美味しい〜ラブ


甘エビや他の海老に比べて、ガス海老は鮮度が落ちるのが非常に早く、他県に流通させるのが難しいため、地場の特産品です。


北陸巡礼くりたまツアーにご参加いただきました皆様、ありがとうございました爆笑


今日も一日、皆様に神様の御加護が降り注ぎますように



くりたま公式LINEでは、日本全国の霊山や神社仏閣の四季折々の風景をお届けしています。

友だち追加