こんにちは♪

くりたまです。


大龍寺の続きです。



摩耶山天上寺(まやさんてんじょうじ)




山門




龍の手水で清めます





トカゲさんが歓迎してくれました爆笑





新緑の参道を登っていきますウインク




花山天皇と正親町天皇の勅願所です。





スカーっと晴れ渡った青空✨




気持ちよさそうに白龍さんが飛んでいました🐉



本堂

ご本尊

十一面観世音菩薩様


般若心経とご真言を7回唱えて、1年ぶりに参拝できた御礼をお伝えしました🙏



摩耶夫人堂(まやぶにんどう)




お釈迦様のお母さんである摩耶夫人を祀っています。




ここで、空海さんに過去の祈願が叶った御礼をお伝えしました。

南無大師遍照金剛🙏


空海さんは、「仏母摩耶山(通称:摩耶山)」の名付け親です。





延命地蔵菩薩様

大地の母であるお地蔵様に手を合わせて、長野に住む父に愛情を送りました。




仏足石

授与所の左手にあります。




摩耶山天上寺の開祖 法道仙人

6世紀半ばに、天竺(インド)から日本へ渡来した仙人で、六甲山で修行を積まれました。


今年もお導きくださり、ありがとうございます🙏



一願地蔵尊

お堂の周りにたくさんのお地蔵様が奉納されていました照れ


今日も一日、皆様に仏様の御加護が降り注ぎますように



千葉県神崎町にある古民家再生の神崎寺宿坊プロジェクト

を応援しています。


皆様の温かいご支援・ご協力をお願い致します。